※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

9/23に帝王切開で出産後、熱や体の震えが続き、乳腺炎の疑いもあるが、問題なし。CRP値が上昇し、抗生物質を処方されるも、熱は続く。授乳についても心配。

9/23帝王切開で出産しました。1週間の入院中は37°台の熱発はあったものの、ロキソプロフェンや抗生物質の点滴で身体も特になにもありませんでした。9/29に退院し、9/30の夜中に悪寒と体の震えが止まらなくなり、38°の熱発があり、ロキソプロフェンで対応。その後しばらくは症状はおさまる。念のため受診をし、乳腺炎とおろの確認をするも問題なし。血液検査では入院中のCRP3.5で今日は7.33と高値。白血球は問題なし。先生は特になにも言わず、抗生物質(セフカ)を出してもらいました。現在、39°の熱発あり、服薬で対応してます。
何かの病気なのか?このご時世なので接触者は家族のみなので可能性は低いがコロナ?など疑ってしまいます。また、初めての育児のため1時間ほどしか慣れておらず、その後も子供になにか感染してないかとか心配で寝ていません。母体の疲労?で高熱はないと思いますが考えられる原因は何なんだろう。
また、この体調と服薬で授乳はしないでミルクのみでいいのか。授乳しても良いと言われましたが、授乳間隔は大体3-4時間ですが、服薬後に飲ませるのも心配です。同じような方いるのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開で10日目に退院しましたが、ずっと38度台の熱が出てました💦

  • えみ

    えみ

    そーなんですかーー😭薬飲みながらやってた感じですよね?どれくらいで直りましたー?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬飲みながらでした!
    退院の日には下がってたと思うので、10日ほどだったと思います💦出産後10日間入院してました!
    そろそろ下がってほしいですね!🙏✨

    • 10月4日
  • えみ

    えみ

    本当怖いです。ロキソニンを飲めば下がるんですが、飲まないと38°まで上がってしまいます😢なんなんでしょうか。すごく嫌です、、

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私最初はロキソニンだったんですが、母乳をあげだしてからカロナール?に変わった気がします💦
    2週間検診とかありますか?
    まだ下がらないようなら病院に電話したみた方が安心かもしれませんね😭💦
    私も汗でびっちゃびちゃになってました💦

    • 10月4日
  • えみ

    えみ

    一応10/8に2週間検診なんですけど、5日前にも受診したんですが、ロキソニンがないと下がらないです、、
    コロナかなとかいろいろ考えちゃって本当しんどいです😢

    • 10月4日
のりん

私も出産後ずっと38度前後の熱がありました。病院でだされたロキソニン飲んでました。
退院後も夜中にものすごい悪寒でガタガタと震え電気毛布でぐるぐるになって授乳。かと思えば汗びっしょりで着替えの繰り返しでした。薬は飲んでましたが授乳はしてました!でも体の回復もしなきゃと思ってミルクも飲ませてましたよ!

  • えみ

    えみ

    同じです!!!!すごいです、、。私も搾乳と熱が下がってるときに授乳してますが、親と旦那に頼みきりです😭ほんと自分の身体が、嫌になります😭ちなみにどれくらいつづきましたー?

    • 10月3日
  • のりん

    のりん

    私もその時期は親に甘えました!授乳したい気持ちもあって精神面はぐちゃぐちゃでしたが。笑
    2週間くらいの間は2日3日置きにありましたが1ヶ月たった頃にはなくなってたと思います!
    今は辛いと思いますがきっと大丈夫ですよ( ˘ω˘ )

    • 10月5日