※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちゃん☆
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がハイハイからお座りになり、安定せず転んでしまうことがあり、離乳食後に吐いた経験も。皆さんはどんな工夫をしているでしょうか?

いつもお世話になっています。
9ヶ月の息子が最近、ハイハイのポーズから一人でお座りをする様になったのですが、まだ完璧に安定はしておらず、後ろに倒れる事が、ただあります。
息子にずっと着いてはいられないので周りにクションや、座布団を置いているのですが、結局あまり意味がなく、転んでしまい、頭を打つ事が、
昨日の夜、離乳食を食べさせて1時間後に転んでしまい、そのせいか、ただの偶然なのか食べたものを吐いてしまいました。
朝と昼は転けていますが、吐いてはいません!
たまたま、だったのかなぁ?とは思いますが、
皆さんはどんな工夫をされていますか?
ますます目が離せなくなってきました。

コメント

みおまっこ

わかります^^;うちの娘もやっとお座り安定してきましたがよく倒れてぶつけてました(*_*)
私は使いませんでしたが、ミンネで転倒防止クッション売ってましたよ(^^)赤ちゃんにリュックみたいに背負わせて後ろに倒れても大丈夫なやつです✨

• ふっちゃん☆

ふっちゃん☆

お座り安定するのを気長に待つしかないですかねー。
    一生懸命、座る練習をしているので、辞めさすのも可哀想ですしね💦

• 7月16日
  • みおまっこ

みおまっこ

娘も何回もぶつけたあと急に吐いたことがあってさすがに心配ですぐ小児科で診てもらったことがあるんですが、このくらいにはよくあることだからそんなに心配いらないと言われました(^^)ぶつけて軽い脳震盪で吐いたんだろうとのことでした^^;心配ですよね^^;
    ジョイントマットなどなるべく床を柔らかいものにしてあげれば大丈夫だと思います(^^)

• 7月16日
  • ふっちゃん☆

ふっちゃん☆

娘さんも吐いたことあるんですね(*_*)見てる方が辛いですよね💦
    いつも変わってあげたくなります😭
    ジョイマットを引いてクッションなどで、工夫はしています(^^)
    今はまだ、つかまり立ちとかはしないのですが、しだしたら、本当に毎日、ヒヤヒヤですね💦

• 7月16日
  • みおまっこ

みおまっこ

マットが敷いてあるなら安心ですね(^^)
    娘はつかまり立ちして少しずつ安定はしてきましたが、お座りのとこよりも高いとこから転倒するので本当に怖いです^^;

• 7月16日
  • ふっちゃん☆

ふっちゃん☆

あまり、神経質になってもダメですもんね(*_*)
    つかまり立ちするんですね😀
    頑張ってる姿は可愛い♡ですが、親はヒヤヒヤですからねー。
    歩き出したら懐かしいと思える日がきますよね(^^)

• 7月16日
  • みおまっこ

みおまっこ

そうだと思います^^
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 7月16日