※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~たを
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子赤ちゃんが、ミルクの飲みが悪くなりました。以前は800~1000ml飲んでいたが、最近は600~750mlしか飲まないので、栄養が心配です。

2ヶ月ちょっとの男の子赤ちゃんがいます。
完ミで育てています。
3日前からミルクの飲みが悪いんです。
ミルクの飲みが悪くなる前は1日のミルク量は800~1000ml飲んでいました。
今は600~750mlしか飲みません
栄養足りてるか心配です。

コメント

ママリ

満腹中枢がはっきりしてきたとかじゃないですかね😣
うちは1人目1回の量が60~100くらいしか飲まなくても3.4時間は平気で空く子で心配で病院でも相談しましたがおしっことうんちがしっかりでてて、いつもとかわりなく体重も減少してなければ大丈夫って言われましたよ!

deleted user

遊び飲みとかの時期もあるし元々飲めてたならまた飲んでくれるようになるんじゃないですかね。
うちは元からたいして1回量飲めなくて今だに1回100で作って細かくやってます。
成長曲線下の方だけど4ヶ月検診も細身ちゃんは身動きがすばやいねって言われて終わりました。
上の子はもっと飲まなくて常に成長曲線下ぎりぎりに居ましたが特に健康的に問題になったことはないです😅