※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

子供の風邪症状で休ませるタイミングに悩んでいます。風邪症状が長引くとき、どう対応しているか気になります。

子供の風邪症状、どのくらいで幼稚園や学校休ませますか?🤔

熱が出てない限りは親の判断しだいかと思いますが、今コロナの影響で風邪症状がある場合は登園自粛と言われています。

でもうちの子は風邪症状始まると平気で2、3週間は続きます😭💦病院行ってもです。
そしたら熱はなく、元気なのにそこまで休ませなきゃ行けないのかなと悩んでいます。

皆さんどうされていますか?

コメント

メメ

取り敢えず基本的に咳は休ませて、鼻水もなるべく休ませます。
で、病院に行ってコロナじゃなさそうなら落ち着いてきた段階で多少の症状があっても登園させちゃいました😂
先生にちゃんと「コロナではないです!!」って話して…。

• 2mama

2mama

そうすると連続で数日間休むこともありますか?🤔
    病院行ってお薬もらえば多少は落ち着きますし、そしたら登園でも大丈夫そうですよね😂
    じゃないといつまでも行けそうになくて🤣

• 10月2日
  • メメ

メメ

うちは幸いいつも金曜に風邪症状出るので、今のところ金曜休ませて土日に入る感じです☺️
    なので金曜か土曜に受診してゆっくり過ごさせて足掻いて少しでも改善してたら月曜に登園です笑。
    結局はコロナじゃないことを証明出来れば良いかな?!って感じもしてます笑。

• 10月2日

幼稚園から風邪症状がある時は欠席と言われているなら、完治するまでは休ませた方がいいと思います💦

うちの娘の幼稚園は感染者いない地域のためか、熱がなく多少の咳鼻水なら登園オッケーです。あとはお母さんの判断で…うちは風邪のひき始め、咳と鼻水が結構出てる時は休ませてます‼️

うちの子は中耳炎になりやすいので風邪をひいたら割とすぐ病院に行って薬もらって来ます。薬貰って幼稚園も何日か休んで、咳が止まり鼻水がほとんど出なくなったら登園してます👍