※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルの予防接種は、子供の予約は10月中旬から始まるということです。地域によって異なる可能性があります。

インフルの予防接種ってもう子供予約できるところはできるんですか?💦
9月中旬くらいから4ヶ所の病院に電話しましたが全て高齢者優先で子供はまだ予約できないみたいに言われたのですが今朝ニュースでインフルの予約が昨日から始まって予約殺到みたいに観たのでもう一度2件病院に電話したのですが国からは高齢者優先と言われているので子供は10月中旬から予約開始ですと言われまして、住んでる場所によって違うんですかね?すみません理解能力が乏しくて💦

コメント

まゆ

うちは1日からでも子供予約できます😊✨

ニサ

昨日から予約がはじまりましたが
打てるのは26日からって言われました!

ママリ

地域というか、病院によって対応が違うのかもしれないですね。。
行きつけの小児科では、9月中旬から予約が始まったのでもう予約しましたよ。

Fy

もう予約しました。
小児科で予約したのでですかね🤔

いろいろな人がこれる病院だとそういう対応かもしれませんね💦

みゆ

9月下旬から
小児科で普通に予約できました☺️💓
都内です!

mama

病院によって全然違いますよ💦
うちの地域では、8月下旬から予約が始まったところもあれば、今年は当日予約のみってところもあるし昨日からってところもあります😅

さくら

子供はかかりつけの小児科で予約できました!
ただ、自分も予防接種したいのですが中々病院が見つかりません😂

はじめてのママリ

小児科は高齢者こないから関係ないと、1日からやってるところが多いですよ。

子供は重症化するし、人数も少ないのに高齢者だけ優先ってほんとがっかりな方針だと思います🤷‍♀️なんで高齢者優先なのかも国は説明してませんしね。