※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊娠・出産

病院での妊娠検査で進行性流産と告げられ、悲しい気持ちでいっぱいです。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

木曜日に、病院にいった際に丸い胎嚢にドクドク心拍を打つ赤ちゃんがいました。胎嚢が普通より小さめで卵黄嚢も小さいと言われましたが、元気でした。
昨日、茶オリが確認され、大丈夫だろうけど一応行っとこうかな〜位で病院にかかったところ、胎嚢が崩れてきている、心拍も大人と同じくらいしかない。進行性流産ですと言われました。信じられず、号泣してしまいましたが、どうすることもできない、止められないと言われ頭が真っ白です。
水曜には子宮外と言われ(結局違いました)木曜日には順調、金曜に進行性流産だなんて、悲しすぎて悲しすぎて。。
似たような経験をされた方いらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。

コメント

♡こはママ♡

私は何度も流産しやっと心拍確認できたのに出血したことがあります。
すぐに病院にいったのですが
普通に仕事もしていいし何も気にしなくていいと言われただけで薬も何もなく帰宅。
しかし、普通に仕事して動いてると出血量も増えてまた次の日に病院に。
だけど大丈夫と言われました。
その次の日にお腹が痛くなり病院に行ったけど心拍もかなりゆっくりになりその後、流産となりました。
お腹の大きな妊婦さんが羨ましい。
子どもが欲しい。
なんで自分だけと思っていました。
だけど旦那と一緒にまた帰ってきてねと供養しました。
辛いし悲しい気持ちを旦那さんにも伝え一人で抱えこまないようにしてくださいね。

  • ルイ

    ルイ

    横入りすみません💦
    その先生酷くないですか?😱大丈夫の言葉に無責任すぎます💦

    私も6週で鮮血の出血があり、泣きながら受診したら、赤ちゃんにはなんの問題もなかったんですが、薬と自宅安静2週間の診断書出してくれましたよ💦
    泣きながら行ったので私の不安を察知してくれ、私のようなタイプはなにかあるごとに気にしてよけいストレスになるタイプと勘付いてくれたみたいです!

    私たちは誰よりも先生の言葉を信じてるのに…
    あまりにも軽率な大丈夫って言葉に腹が立ちコメントしてしまいました😭
    すみませんでした💦

    • 7月16日
  • ♡こはママ♡

    ♡こはママ♡

    やっぱりその先生ひどいですよね!
    しかも、大きな病院の不妊・不育外来に通っていてそこの先生がですよ。

    ちょっと横になってたら出血も減った感じがしたけど心配で何度も行って
    そのことも伝えたけど普通に仕事もして大丈夫と何度も言われました。
    それ以来、そこの病院には絶対に行きません。

    • 7月16日
  • ルイ

    ルイ

    私泣きながら受診したのが朝一で、午後から仕事行こうとしてたんですが、先生に
    休んだら?で、診断書も出したげるから家でゆーっくりしとき😊
    言われましたよ!
    こっちは初めてのことだし、どれぐらいが大丈夫でどれぐらいがダメとかわからないので、休んだら?って言ってもらえて本当によかったと思ってます!
    こはママさんはそれまでにも流産経験おありなんですよね?😔
    ただでさえ敏感になってるのにしかも不妊外来の先生が大丈夫って言葉を簡単に言いすぎて本当に腹たちます!
    返して!って感じです!

    • 7月16日
♡こはママ♡

私も朝一で行ったのですが大丈夫と言われそのまま仕事。
次の日も仕事してたけど量が増えたので
昼からまた行きました。
初めて心拍も確認できたのに。
何度も流産していることも先生は知っているのになんで?
って思いました。

その半年後に妊娠し違う病院に行き妊娠中にいろいろありましたが私も母親になりました。