※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama03
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がミルクの量にばらつきが出てきたので、ミルクの味に飽きたのか悩んでいます。ミルクの種類を変えたいと考えています。同じ経験のママさん、いますか?

生後3ヶ月、来週生後4ヶ月になる男の子を育てています。
完ミなのですが、最近ミルクの量にばらつきが出てきました💦
満腹中枢が出来て来たのかなーと思っていたのですが、ふとミルクの味に飽きたのかな?とか思いました。
赤ちゃんでもミルクの味に飽きる事があるんでしょうか?
ミルクはほほえみを飲ましています。
ミルクの種類を変えようか悩んでいます。
同じような経験のあるママさん、いらっしゃいませんか?

コメント

kmy

それしか飲んだことないのに飽きることはないと思いますょ!
時間の間隔とか?
お腹がすいてないときに飲んでるとか?
あとは1日のトータル量、体重の増えはいかがですか?

  • mama03

    mama03

    コメントありがとうございます。
    やっぱり飽きた訳じゃないですよね😅
    時間は4時間ぐらい空いていて、お腹空いたよーって泣いてからあげているのでお腹が空いてない訳ではないと思うんです💦
    1日のトータル量は750~900です。
    体重は増えています(^^;

    • 7月16日
  • kmy

    kmy

    体重が増えてないなら心配ですが増えてるならもう少し様子を見ても良いかもしれないですね✨

    • 7月16日
  • mama03

    mama03

    もう少し様子見てみようと思います😊
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月16日
テトたん

私の子は来週5ヶ月の男の子ですが、
完全ミルクで育てていてやっぱり4ヶ月前後に
飲みのバラつきがありました(._."ll)
バラつくまでは1回200mlを1日5回飲んでましたが
バラつきが出てからは100mlしか飲まなかったり
200飲んだり160で止まっちゃったりって
結果差が激しかったですが、保健師さんに聞いて
1日800~1000ml飲んでいて体調も
良さそうであれば問題ないよ~!との事でした!
私も初めはミルクが熱すぎたのか?とか
お腹空いてなかったのかな?とか
体調悪いのかな?って心配してましたが、
2~3週間くらいでまた1回200mlに安定して
飲めるようになってきたので安心してます!
子供のことだと小さいことでも色々と
心配や不安になったりしちゃいますが、
一緒に子育て頑張りましょう( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)
長々と失礼致しましたm(_ _)m

  • テトたん

    テトたん

    ちなみに私も明治ほほえみ使ってます!
    らくらくキューブがほんとに楽すぎて
    キューブの方を愛用しています♡

    • 7月16日
  • mama03

    mama03

    コメントありがとうございます。
    うちの息子も元気は良いですし、体重も増えているので、このまま様子見てたらまた飲んでくれるようになるんですかね💦
    私も温度とか色々考えてみたんですが、どれも違うみたいで😭
    心配になります。
    ほほえみキューブ使いやすいですよね😊

    • 7月16日
  • テトたん

    テトたん

    元気に体重も増えているなら
    大丈夫だと思いますよ(^-^)
    それでももし心配であれば
    検診や予防接種の時などに
    先生に相談してみることも
    いいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)
    ちなみに私はイオンの中の
    赤ちゃん休憩室で子育て相談やっていた
    保健師さんに聞いて安心しましたよ(^-^)

    • 7月16日
  • mama03

    mama03

    もう少し様子をみてみようと思います😊
    来週予防接種があるのでその時に聞いてみます\(^o^)/
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月16日
  • テトたん

    テトたん

    グッドアンサーありがとうございます!
    予防接種!聞いてみてください♡

    • 7月16日
コロコロ♪

はじめまして♪
3ヶ月半になる男の子のママをしています(*^_^*)

ウチの子も完ミで量にもバラつきがあります(>_<)

私も初めは色々悩みました…
でも最近は少し飲ませる間隔を延ばしたり、作る量を気にしたりしながら飲ませるようにしています(^-^*)

  • mama03

    mama03

    コメントありがとうございます。
    間隔延ばしてもあまり飲む量が変わらなくて😅
    もう少し様子見てみようと思います。

    • 7月16日
maimero24

うちの子も来週で4か月になります!
うちも3か月に入ったすぐからミルクの量にばらつきがあります、、
時間によって飲む量がちがい、寝る前は160飲むのに昼間は80〜120しか飲みません、、
生まれたときは2700ぐらいだったのですが、今では7.3キロもあります。
なので気にしてはいませんがお腹が空いていないのか乳首で遊び始めたりとよくわかりませんよね笑

  • mama03

    mama03

    コメントありがとうございます。
    やっぱりみなさんあるんですね😅
    うちの息子も寝る前は180飲む事多いですが、昼があまり飲まないです💦
    うちも産まれた時2700ぐらいでした!
    今は6.5㌔です(^^)
    体重も増えているので気にしないようにします✨

    • 7月16日