※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

甥っ子を週3で保育園に迎えに行って預かっています。

甥っ子や姪っ子をしょっちゅう預かってる方
いませんか?

どれくらいペースで預かってますか?

私は甥っ子を週3は保育園に迎えに行ってあずかっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は昔そうでした。
保育園お迎えも行ってたけど基本的に週末でした。
土日一緒の事が多かったです。

• まい

まい

たまにしんどくなりませんでしたか?
    負担というか、、、

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に私が姪っ子LOVEで0歳から預かってたのでしんどく無かったです🤣
    保育園位の時は2人預かってても全然大丈夫でした。

年長や小学生になってくると遊ぶのに体力が入りすぎて大変ではありましたけど。
    ちなみに下の子は小学校高学年までほぼ毎週の様に泊まりに来てました。

でも今だったら自分の子供もいるし男の子育ててますが姪っ子より活発で小さいうちから体力使うもあってしんどかったかもしれないです💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合お迎えはたまに頼まれた時のみ、週末に泊まるのは最初は私が預かりたいからで途中から姪が泊まりたいからになりましたけど全然苦痛じゃなかったです。

でも負担に感じるなら預かってないかもです🤔
    一時、姉の仕事の帰りが遅くなる時期があって平日ほぼ毎日家に子供の様子を見に行く&ご飯をチンしてあげてと頼まれた時は義務みたいな感じで負担に思いました💦

• 10月2日