※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供が偏食?です。保育園ではお友達効果なのか苦手な野菜も食べているよ…

子供が偏食?です。
保育園ではお友達効果なのか苦手な野菜も食べているようで、献立に寄ってはおかわりもしているそうです。

家ではムラはありますが嫌々食べることも多く、口に入れても吐き出したりもします。

スーパーのお惣菜のアジフライや仕出し弁当の手作りハンバーグは気に入ったのかたくさん食べました。

これは私の料理、味付けに問題ある😭?と落ち込んでいます、、

夫に相談したら、
ママのご飯美味しいけどな〜
と言ってくれましたが、私は息子に食べて欲しいのです😢

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちまこーい

大人も外食美味しいなって思ったりするので、自分の料理に問題があるとかで落ち込んだりはしないです😊
我が家も何か作るより弁当買うに喜びますよ。
吐き出されたりもあるし食べない日もあるけど、食べたくない時は大人でもあるので気にしないです。
例えばあっさり食べたい時にこってりな料理は辛いとか大人なら仕方ないで食べたりするかもですが、子供。気が乗らないなら食べないって思ってます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣

確かにアジフライもハンバーグも美味しかったです💦
    食べる日はよく食べるので気分の問題ですかね、、あまり気にしないようにします😅

• 10月2日