※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

29歳の女性が妊活中で、C型肝炎陽性の結果が出ました。治療には半年以上かかり、妊活を休む必要があり悩んでいます。同じ経験をした方の対応を知りたいです。

現在29歳、妊活中で不妊クリニックに受診中です。
人工授精にステップアップする段階にあります。
ところが、先日血液検査でC型肝炎陽性の結果が出ました。
内科で再検査したところ、ウイルスがいる状態であることが判明しました。

内科医からは
肝臓の値も悪くないので、ウイルス未活性であると考えられ、妊活を優先しても問題がないとは思います、とのことでした。

C型肝炎を治療するとなると、助成金申請等の期間もあり半年以上妊活を休む必要があり、
どちらを優先的に治療していくべきか、悩んでおります。

もし同じような体験をされた方がいらっしゃれば
ご自身がどのように対応されたか、些細なことでも構いません、教えていただければ幸いです。

コメント

deleted user

同じ体験ではないですが…
肝炎だと母子感染や医療従事者の
感染リスクから懸念する病院が多くなり
必然的に総合病院でしか産めなくなったり
しますし、年齢的に焦る気持ちも分かりますが
まだ29歳なら、肝炎を先に治療した方が
よいかと思います。
初産30代ってめちゃくちゃ増えてますし😊