※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

望みすぎだってわかってるけど辛い。限界。先日、夫がどうしても飼いた…

望みすぎだってわかってるけど辛い。限界。
先日、夫がどうしても飼いたいと犬を飼いました。私は自分も犬を飼ってたし、大変さはわかるので、飼うなら下の子が一歳な時に…と話しましたが今欲しいと譲らず、飼いました。
夫は2日に一回家を開ける仕事のため、いないときの負担は全部私。
昨日限界でLINEをしました。そしたらごめんのみ。
昨日は仕事、今日は飲み会、明日もまた仕事。
限界だと言ってるのに飲み会行くのやめるねとは言ってくれない夫。

子供が熱を出したとき、自分の休みの時はみてくれるけど、仕事を休んでは見てくれない夫。
休む時は毎回私が休むこと。
飲み会も、私は何日も前から夫の予定を確認しないといけないのに夫は飲み会の2日前に飲み会を知らせて、行く方向であること。
犬を飼うときにブリーダーさんから飼うのですが、飼う前に面会に行かないといけず、娘が熱がある中、今更断れないと行った夫。(私は仕事を休みました)
犬を飼うために休みを移動したり、休暇はとっても私たちのためにはとってくれないこと。

全てが爆発して昨日ブチギレてしまいました。
私が仕事中は家事も完璧にやってくれるから飲み会に行かせてあげたい気持ちと、犬が来てからの生活がガラッとかわり、ストレスがたまりすぎて行って欲しくない気持ちがあります。
わがままですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがわがままですよね😓💦

• ゆー

ゆー

私わがままかなって落ち込んでました😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動きまる2歳児とまだまだ赤ちゃんの子みながら犬の世話までは大変ですよ😵
    ごめんの一言じゃ納得できないしこの状況をどうするか考えろって思います😵💦

• 10月2日
ちょこ𓀬

2日に1度家を開ける仕事をされてるのに犬を飼うのを許した、仕方なしにしても負担はゆーさんに来るのは買う前から分かってたことでは無いですか??

旦那さんも旦那さんだけどゆーさんもそれなら断固として反対するべきだったのでは?と私は思います。

• ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

飼う前です。すみません💦

• 10月2日
  • ゆー

ゆー

2日に1回の負担なら…と承諾したんです。
    3日も1人でみるなんて、想定してなかったです…。
    飲み会もまだ生活に慣れてないから嫌だと前に言いました。
    その後飲み会がなくなったと思ったら一昨日飲み会だと言われました。

• 10月2日
  • ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

ゆーさんの負担がしんどいことを旦那さんに伝えたのにも関わらず飲み会に行くなら旦那さんの子供2人みつつ動物を飼う大変さを理解してなさすぎますね。

下の子がまた7ヶ月って子供2人だけでもしんどいのに、、

• 10月2日
  • ゆー

ゆー

限界だよといってもごめんねのみで、飲み会は行かないねと言ってくれませんでした💦
    その後ブチギレたら「行きません」のみ連絡きました💦

• 10月2日
めろん

全然我儘じゃないです。うちもブチ切れないとわかってくれないし、本当にわかってくれたのかも謎なので何度も言い続けないといけないです。
家族に負担をかけておきながら自分はマイペースに自己主張ばかりするのはおかしいし、ペットを飼う責任感もないと思います。
こっちは先読みして色々考えてうまくいくように頑張っても、疲れちゃいますよね。小さい二人育児プラス仕事プラスペットなんて私には未知数過ぎて尊敬します。本当にお疲れ様です。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😭
    今度、会社で私の歓迎会がありそれに行こうとしたら夫は仕事で断ろうと思ったら
    「休み移動するからいいよ!いきなよ!」と言ってくれたと思ったら「やっぱたぶん無理だから、誰かにお願いして!」と…。
    悲しくなりました笑仕方ないですけどねてん

• 10月2日
  • めろん

めろん

ゆーさんが優しいから色々押し付けたり我儘言っても許してくれるだろうって考えがあるんだと思いますよ。
    約束事をどこかに書いておくとか、ゆーさんが仕方ないなと溜め込むのを少しずつやめたり、改善は必要ですね。きっと旦那さんに悪気はないんでしょうし…

• 10月2日

全然わがままじゃないと思います。
犬を飼うって本当に大変ですよね💦
旦那さんが飼いたいと言った訳ですし、犬が慣れるまでは飲み会には行かないで!って言って良いと思います🤔
旦那さんは犬を飼う大変さを知らないといけないと思います。

飲み会はキャンセルできない!と言うなら、じゃあこの子は残念だけど里親を探すかブリーダーさんにお返しします。
異論は認めません。
くらい言っていいと思いますよ。

犬だって命ですからね。
飼いたいなー❤️だけで飼えるものではないことをハッキリ分からせて良いと思います。

実際うちも兄の家が新婚の時に犬を飼い(兄嫁が飼いたいと譲らず飼い始めた)、赤ちゃん生まれた途端、赤ちゃんいるしもう犬はいらない!と言い始め、その犬を引き取りました。
そういう経緯があるので旦那さんの態度に余計イラッとしました💦
言い方キツかったらすみません😭💦💦💦

• ゆー

ゆー

結局ふてくされて飲み会行かないと言ってくれました…
    日頃のこともあり、悲しくなってしまいました。

• 10月2日
としわママ

厳しいですが、そんな甘い考えで飼うなら、ブリーダーさんに返します。
または、里親さんを探します(`・ω・´)

反対を押しきって飼ったなら、全責任はご主人にあるとおもいます!
(いない間は私がするよ、と話したなら別ですが…)
飲み会なんて行ってる場合じゃない( `д´)
犬ちゃんには、主人である人との時間しかないんですから😭😭

そう遠くなく、10年ほどすると犬にも介護が必要になる可能性があります💦
丁度お子さんは中学生くらいでしょうか。
反抗期と重なり、精神面でも金銭面でも苦しくなるころですよね。(塾とか部活とか)
そのときに、今の考えのままでは、ご主人はそれも丸投げになるとおもいます💦

しっかり、話し合ったほうがいいですよ(´・ω・)💦

• ゆー

ゆー

いない間は私がするとは一言も言ってません😖
    頼むね!とだけです…
    すでに丸投げ状態でしつけもおざなりでイライラします

• 10月2日
柊0803

犬としても可哀想ですので、小さな今のうちに里親に出すことを検討されてはどうですか?

もちろん事前から分かっていたことと言ってしまえばそれまでだと思いますが、既に済んでしまった事。
ご主人に話してもダメそうであれば粛々と準備して本気だということを理解してもらい、今後の対策をしていくのが策だと思います。

我が家も現在子猫を保護しておりますが、既に先住保護猫もおりますし、近く里親に出す予定です。
やはりペットを飼うという事は子供同様1つの命が懸かっている訳ですからそう簡単にはいかないですよね。

• 柊0803

柊0803

まずご主人の次回の飲み会の日はご主人のお小遣いからワンチャンをペットホテルに預けてみてはどうでしょうか?

ご主人自身「丸投げしても何とかしてくれるだろう」「今はとやかく言ってるけど、そのうち可愛いと言い出すだろう」くらいに思っている気がします💦

• 10月2日
モケット

てゆうか、犬も命、家族の一人。7ヶ月の子供の下に赤ちゃんがいるようなもんです。遊んだり散歩やごはん、トイレを教えたりワクチンを打ちに行ったり、体を洗ったり爪を切ったり。それができて初めて可愛い、です。
旦那が考えが浅はかすぎて、ブチ切れは当然です!

初めてのママリ

ワガママではないですよ。
きついこと言いますが、正直、旦那さん、わんちゃん飼う資格無いのでは…?
飼う覚悟が無いと言うか、生き物は飼ったら責任持って終生面倒をみるのが人ってもんですよね。
飼うだけ飼って奥様に丸投げって、違いますよね。

中型インコを2羽飼っていますが、私がお迎えした子なので、途中で子どもが生まれようが子どもが熱出そうが何だろうが毎日世話しています。

旦那さんは多分わんちゃんあんまり好きでは無いのでは…⁇アクセサリー感覚ですかね?

わんちゃんが可哀想ですし、わんちゃんが幸せになれるお家に里子に出した方が、主さん宅にとっても良くないですか?