※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が風邪で一時保育に預けるか悩んでいます。下の子の通院が必要で、熱が再発する可能性もあるため迷っています。

一時保育、このような状況でみなさんなら預けますか?

今日下の子の通院で大学病院を受診するため、上の子の一時保育を予約していました。

上の子が昨日から鼻水、発熱があり39.7℃まで上がりました。小児科受診し風邪とのこと。

今朝は37.0℃に下がっていますが、透明の鼻水が出ています。
元気で食欲もあります。

今日預けないと下の子の受診ができなくなるので、どうするか迷っています。
また熱が上がってくるような気もします…

コメント

ぴーちゃん

保育士ですが、24時間以内に発熱があって場合は保育をお断りしてます。在園児も一時保育もです😓
もし預けるなら保育園に一度電話して確認した方がいいと思います💦

メメ

その状況だとそもそも預かってくれない保育園も多いんじゃないですか?
発熱から24時間経たないととか、鼻水だけでも…って園は多いと思います💦

ひまわり

この時期なので、多分尚更受け入れはしてくれないと思います。
私なら万が一のこともあるし、他の人の目もあるし、預けるの諦めます💦

まぬーる

厳しい…預けると、午前中の呼び出しも想定すると、
そもそもの予定が狂うので、旦那さんとかヘルプできませんか?

ママリ

解熱後24時間は預けれない園が多いので、たぶんムリだと思います。。
そこは一時保育やってるところに要確認ですね。

ママリ

回答ありがとうございます😊
預けるのは諦めました😢大学病院もけっこう先になってしまいましたが延期しました😢
仕方ないですね…
参考になりました🥺