※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko_3JSB♡
妊娠・出産

出産間近で破水し、入院中。促進剤投与待ちで不安。夫と一緒に頑張りたい。勇気をください。

いよいよ出産が近付いてきましたー‼️
皆さん、私に勇気をください(>_<)✨✨

昨日38w5d、18:15破水‼️😳
普通に陣痛からくると思ってたので焦りました💦
かなりの量だったのですぐにわかったのですが、自宅で1人だったので、「ちょっと待って〜」と1人でわたわた😅笑
とりあえず落ち着いて、病院に連絡、夫と実家にも連絡して、タクシーで病院へ向かいました💨
しかし…全く陣痛の兆候がなく、でも破水だったら入院だなぁ…と思いながら少しワクワク😊

病院に到着後すぐに内診して、なぜか最初は「破水じゃない」と言われたのですが、いやいや、こんなに大量に出てるし‼️と思ってモニター確認後もう一度診察したら「破水してました〜」とのこと。「やっぱり…でしょ⁉️」って思いましたよ。これで帰されたら帰るまでにまたビショビショになるわ‼️笑

ということで即入院🏥
でも陣痛きてません。💦
「翌朝まで陣痛の兆候がなければ促進剤投与します」
と言われ、現在に至ります。。

昨夜は破水の気持ち悪さは続きましたが、全く陣痛の兆候がなく、眠れちゃいました💤
このままもう数時間後には促進剤投与になりそうです。

促進剤使うと、陣痛が来てなかった人にとっては普通の陣痛より痛みが急に来るのでツライ…とよく耳にします( ; ; )

どちらにせよ、もう少しで待望の赤ちゃんに会えるのは間違いないのですが、恐怖が私を襲ってきています(;´Д`A
これから主人も来てくれて、立ち会い出産になる予定ですので2人で頑張りたいと思っていますが、もしよろしければこのビビリな私に勇気をください。。m(_ _)m

まだ産まれてないのに長くなりました💦

コメント

ひかちゃんママ

おっ⁉
破水からきましたか❗

したら、お産時間もあっという間に終わるかも…ですね😃

いよいよです🎵
赤ちゃんもお母さんに会いたくて頑張ってますよ❤

産まれれば陣痛の痛みも忘れちゃいますしね☺

赤ちゃんに話しかけながらだと、陣痛も和らぐみたいです👍

頑張ってくださいねっ😆

ひ

もう少しで会えますね♡
頑張れママ!!

のっころん

いよいよですね(*^◯^*)
羨ましいです♡
私は予定日超過でまてどまてどで2日おきに今日また病院です😭
確かに怖いですよね(>_<)けど旦那さんも立ちあってくれるから一人じゃないですね♡
私の旦那も立ち合い希望でしたがうちの病院は立ち合いNGなので羨ましいです✨

あと少しで待望のベイビーに会える!!それを励みに頑張って下さいね♡

出産報告お待ちしております*\(^o^)/*

まぁちゃねる

わぁー!いよいよですね(^O^)/
正産期入ってらいつ陣痛くるのかドキドキしてたのを思い出します。
つらい陣痛乗り越えたら、我が子に会えますよー♡
旦那さんに立ち会ってもらって心強いですね(๑•ᴗ•๑)♡
頑張ってください!

♡Umi.mama♡

昨日、微弱陣痛からの促進剤で出産しました(*^^*)
促進剤打ってからは、あれよあれよと言ううちにあっという間に子宮口全開して産まれました!!

促進剤も、最初はすごく薄めて、段々と増やしていくのでじわじわ痛くなる感じでした(*^o^*)
こんな痛み弱い私でも乗り越えられました!絶対大丈夫です!頑張ってください!!

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように☆

メメキチ

タイムリーなので返事します(*´∀`)
昨日出産して、私も破水からでした!陣痛が微弱で、なるべく自然に陣痛が来て欲しいと思っていたので、促進剤を入れるかいれないか迷っていたのですが。
30分間隔で入れて、いきました。
感想は、早くいれば良かったです(* ̄∇ ̄)ノ
悩んだだけ、体力の消耗でした!(笑)
私は全然痛くなかったですよ!
恐怖は、あるかもしれませんが大丈夫です(*´∀`)

もうすぐベビチャンと、会えますね✨頑張って下さいね!

はじめてのママリ🔰

私も破水して促進剤で出産しました💪
初産だったので、促進剤での出産が
普通に陣痛来るより辛いのかは分かりませんが💦
正直かなり辛かったです😱💦
1時間置きに薬を飲みますが、
ほんとにバンバン陣痛が来ます。笑

でも促進剤だったからそこ、
ポンポンっと産めたのかな?
とも思います😊
陣痛きてもなかなかお産に繋がる
陣痛が来なくて長時間陣痛に
苦しんでる人もいますが…
私は朝9時に飲み始めて、16時出産でした😊
終わりは来ますよ👏
私もかなりのビビリですが、
私でも産めました💪

ちび

あたしも破水からのスタートでした😊
もう少しですね!ファイトです✨

赤ちゃんに大丈夫だよ〜、右回りで出てくるんだよ〜と声をかけてあげると痛みが和らぐみたいです😊💕

安産菌どうぞ〜(^o^)/✨✨✨✨


出産報告待ってます😊💕

Hiima.mam♡

もう少しで赤ちゃんと会えますねー!どんなにどんなに痛くても、やっと出会えた赤ちゃんの可愛い姿を見ると、それが一気に吹っ飛びます!母は強い!大丈夫!頑張ってくださいね!!力いっぱい!✨

deleted user

私も破水
促進剤でした!

点滴からいれたので

10時に打って
2時には辛い感じに
一気にきましたね
5時に打ち切られましたが
そのまま陣痛に繋がってくれて
10時に生まれました!

辛いですけど頑張って!
息んでいいって言われるまでが
辛いだけです!

私にもできたから
あなたも大丈夫!

頑張って❤

ふっこ

私も破水→促進剤でした(^ ^)

8時から少しずつ点滴投与され昼過ぎには分娩台へ。
分娩台に行ってから15分で産まれました(o^^o)

私も破水後本格的な陣痛が来ず、
一晩わりと気持ちよく眠れたので
体力温存できたのかなぁと思います。


かわいいベビちゃんが待っていますね♫
頑張ってください!応援しています☆

ぺろ

痛いし、辛いし、怖いですよね。でも陣痛はいつか終わります‼
私もビビリなので自分にも毎日言い聞かせています‼

がんばれーがんばれー\(^o^)/

まる

私も昨日破水したのに陣痛きません( ՞ਊ ՞)
私が入院してる病院の方針で促進剤は打たないため待つだけなんです…>_<…
怖いですよね💦
私もめちゃくちゃ怖いです…>_<…
なんとか乗り切って可愛いベビに会いましょう♡

みわか

予定日一緒ですね!
破水からと言う事でびっくりした事でしょうが、もうすぐ素敵な赤ちゃんとご対面!
頑張ってください!

あたしもあとに続けるように頑張りますね!
そして、先輩ママとして勇気を下さい!
応援してます✨

ゆうこりんりん

予定日一緒です!しかも名前も同じ?そして私も元保育士です!笑
破水からでしたかー!!いよいよですね!♡
促進剤して早く進む方もいらっしゃるし、可愛い我が子のため、頑張ってください!!もう少しで会えますね!!応援しています*\(^o^)/*

みゆき姫

おー!
頑張って下さい‼︎✧ \\(°∀°)// ✧