※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろネコ
子育て・グッズ

予防接種の経験から悩んでいます。皆さんは予防接種をしますか?

ママさんたち、
インフルエンザの予防接種はしますか?
子供は受けさせます!
私が予防接種するかを悩んでいて…。
悩んでいる理由として、
私が中学生の時に新型インフルエンザというのが
流行してその予防接種をしたら新型インフルエンザになりました😰
予防接種した時に限ってインフルエンザなるんかい…
ってなってインフルエンザになったのはその1回だけなんです😞
だからまた予防接種したら逆にインフルエンザになるんじゃないか…って不安と、でも今わたしがインフルエンザになったら色んな人に迷惑がかかる…っていう気持ちでどうしようか悩んでいます😔

皆さんだったら予防接種するか教えてほしいです…!😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ数年は毎年やってます!
予防接種やってたおかげが、インフルエンザかかっても半日でほんとにびっくりするくらい体調よくなったので。。その年は家庭内で私だけがなりました😂

虹色ママ

私も夫も受けます。
新型インフルエンザはたまたまかかってしまったんだと思います。

おにく

私も子供も予防接種する予定です♩
したとしないでは かなり症状の差が出るのと今年はコロナとの見分けがつきづらいとの事で 予防接種を促しているのをテレビやネットニュースで見たので 今年はちゃんと受けようと思っています☆

COCORO

わかりまーす!
私も予防接種大人になって自分で決めてした時にインフルエンザになったことあります😅

なんでこんな時にって思いました💦

子どもにインフルエンザの予防接種受けさせた最初の時もそーでした😢

でも軽く済みました。

子どもも予防接種してるので私も一緒に毎年受けてます!

注射って😭
怖いし 痛いし 注射大嫌いなんですけどね?!

私も旦那も仕事して 色んな人と接することもあるし

それが子どもにもし??うつしてたら?と思うと嫌なので…親子で注射頑張ります

明日 なんと予防接種です😆

あーか

します!
もし私かかかって重症化でもしたら子供たち困るので💦

家族みんな打ちます。

打ったのにかかることも普通にあり得ます。重篤化しにくくするためのワクチンなので、打ったのにかかったという考え方をやめるといいと思います😋

あの時の新型インフル、私もかかりました。予防接種は打ったかは覚えてません(笑)でも、あのときは学生で学校でも流行っていました。そりゃまあ移るわなくらいに思ってましたよ😂

えびせん

私も同じく一度だけかかった年は一度だけ予防接種した年でした😱保育士なんで毎年園内で流行っててもかからなかったのに😣
でも今年は受けます笑
子どもに受けさせようとしたら、親達が受けないと意味ないくらいのこと小児科の先生言われたからです😅

くろネコ

まとめての返信で失礼します!

皆さんの意見とても参考になりました😊✨
私も予防接種受けようと思います!!😆👍🏽