※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
ココロ・悩み

幼稚園の先生に流産手術のことを伝えていなかった女性が、入院中に義母に勝手に話されてしまい、イライラしています。義母の行動に対してどう思うか相談しています。


あの、一昨日、流産の手術をしました‼️😭💦
私は息子の通園している幼稚園の先生には妊娠している事は伝えていたんですが、まだ、最近、流産手術したので、流産した事を伝えてなかったんです!流産した事は、自分なりに後から幼稚園の先生に伝えようと思ってたんです😭
それを、私が体調が優れず、流産で入院している時に同居をしている義母に子供の幼稚園の送り迎えを頼んでいた時に、かなり口の軽過ぎる…義母が自分勝手に、幼稚園の先生に私が入院している事を喋ってました‼️
私が流産手術して、悲しいや辛い…痛い思いも
してるのに、同じ女性なのに気持ちが分からないのかな?って、思ってしまいました😭😖💦
ペラペラ何でもかんでも喋られたら嫌ですよね?
イライラしませんか?
義母の口にガムテープグルグル巻きに巻きたいと思った瞬間でもありました…😱💦
私の考えが間違ってますか?
同居をしている義母から
上記な事をされたらどう思いますか?

コメント

ひーこ1011

腹立ちますね👹
うちも同居ですが、助けてもらうこともあるし…と受診前に2人目妊娠してるみたいだから受診するって伝えたらその日のうちに義弟に電話して妊娠したって伝えてました👹👹👹
口軽すぎる!と私もかなりモヤッとしました。

所詮他人事だから軽々しく言えるんですよね…
2人目は妊娠中のトラブルフルコースで、母子ともに命がけでのお産になりましたが、1歳になってあの時大変だったよねって話してたら、え?そうだったっけ??て言われました👹
あぁ。この人は私が死のうがどうでも良いんだな。とその時感じました。

うちの妹も今年に入ってから流産していますが、なんと言葉をかけたら良いのか本当に悩みました。
本来ならばそういう思考になるはずだと思いますけどね😓
お義母さんの気遣いが無さすぎて引いてます。

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    本当に私の義母は無神経にも程があります。何で年寄りは何でもかんでもペラペラ余計な事まで、喋る人なんで、本当に困ってます!
    所詮、赤の他人の嫁が子供を妊娠しても流産しても何ともおもわないんでしょうね‼️

    • 10月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうでしょうね。
    所詮は他人です。
    うちは普通の常識が通用しない人なので、もう諦めています。
    赤の他人とシェアハウス。私は寮母。とでも思わないと自分の心が保ちません😅
    期待しないのが1番です。

    • 10月2日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    期待しないのが1番ですね!!術後だけど、あまり頼らず、信用せずに自分のしたい事や主人や子供の事だけをしていこうと思ってます‼️😰

    • 10月2日
deleted user

え、最悪です!
デリカシーも思いやりもない最低な義母ですね😡
私も同じことされたら絶対ブチギレます💦💦

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    本当に思いやりもないデリカシーない、最低な事しかしない義母なんで、大嫌いになりました‼️😰

    • 10月2日
チム

はぁ?😠となります💦
友達くらいの関係だったら今後はもう関わりたくない!とか出来ますけど、義母ですもんね😫

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    今後、一切、関わりたくないと思いますよね‼️😭
    終いには、義父(鬱病+認知症)も心配してたので、義父がデイサービスから帰ってきたら、「心配お掛けしました!無事に手術終わり帰りました!」とか、声かけしてあげてね!と、言う始末で、私には、大丈夫?とかの言葉さえ無かったです‼️😰

    • 10月2日
ママリ

酷いですね。
考えは間違ってないです。
ただ、義母ってそういう生き物っていう感じで多くのことを期待していないし、そういうイライラすることをわざとする生き物って思ってます。
義母にとって嫁は下の存在であって、人間って思ってないんです。ただ、孫を産んでくれる存在のような感じですね。
婆さんにこれから考え方の修正は困難です。
私達があまり常識を期待しないことが改善策だと感じています。

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    義母には何も期待しない方が楽ですよね‼️😰
    本当に思いやりもないデリカシーのない人で、同じ女性なのに気持ちが分からないのかな?って、不信になりました!

    • 10月2日
4児のオカン

辛いですね!
お身体は大丈夫ですか?

私も流産経験者です!
義母に報告すると、直ぐに周りに言ってます!
私も、保育園の先生にまで、妊娠報告まで勝手にされて、
勝手に流産報告までされてました🤦‍♀️💦
旦那に注意して欲しいとお願いしても、
いつかバレる事じゃけ〜って
相手にもされなかったです!

同じ女としてなんでその気持ちが分からないの?って
毎回思ってて、実際関わりたくない!って思っても、
マザコンの、息子ラブで
無理でした!

私は同居では無かったですが、家が近くてアポ無し訪問も当たり前でした!
妊娠しても、安定期まで
言いたくないって旦那に言っても
直ぐに伝える人でした!

私なら、関わりたくない、
同居解除したいです!

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    身体はまだ、出血とかして下腹部に違和感みたいな感じがしますが、上の子もいるので
    じっとはしておけず、家事とか頼んでも嫌々ながらされるので、病院から帰ったその日からちょこちょこ動いてます‼️😣
    本当は流産した後は、あまり、何もせずにゆっくりしておかないといけないんですよね?

    • 10月2日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    出来るだけゆっくりした方が良いですよ!
    私も手術後、動いてましたが、しんどくてたまらなかったです😢!

    • 10月2日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    私も動くと怠いと言うか、シンドイし、まだ、出血は続いているし、終いには、義母から「あんたがじっとしてないから出血が止まらないんじゃないの?」と言われる始末です😤💢

    • 10月2日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    じゃ、代わりに全部してね!ってなりますね😰
    なんか、ゆっくり出来ないですね!

    • 10月2日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ゆっくりしておかないといけないのは、分かってるんですが、義母は昭和20年代半ばの生まれで、考えが昭和臭い人で、自分の考えを押し付けるタイプなんで、ついてくのがやっとやっとです😅😱💦

    • 10月2日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    私の義母もそうです!
    昔の考えは、今は通じない!って思っても、無理ですよね😰

    • 10月2日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    本当に昔の考えは今の人には通用しないですよね‼️😣💦
    少しは打ち解けて、若い人の考えも分かってくれれば良いんですがねぇ!

    • 10月2日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    所詮、流産したことが無い義母には流産した人の気持ちなんて、分かりませんよね‼️😤💢

    • 10月2日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    本当に分からないと思います😰
    辛さも、しんどさも!
    旦那が6人兄弟ですが、私が流産がする度に、
    母さんは6人無事に産んでよかった🥰って言われて、
    は?こいつは大丈夫か?って思いました!

    • 10月2日
ななみ

わかります!
無神経すぎますよね!
私は下の子妊娠中にお腹の子の心疾患がわかり、無事生まれるかもわからず生まれてもすぐ手術が必要とかの時に義母が近所(斜め前)の奥さんに勝手に病気の事話された時は呆れました😳
普通言う!?
私は家族以外は友達にも話してないのにと
それから義母の事は一切信じてないです😊

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    無神経にも程がありますよね!自分がされて嫌な事を相手にはしないのが、常識で育ってきた私には、無理があります!義母は自分がされたり言われたりしても何とも思わない自己中心的で、自分勝手な人なんで大変すぎます❗️😰

    • 10月2日