※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(27)
家族・旦那

息子を保育園預けるまで新聞配達の仕事しようと思ってます。夜中なら旦…

文章力ないですが聞いてください。

息子を保育園預けるまで
新聞配達の仕事しようと思ってます。
夜中なら旦那もいるしと思って選びました。

昨日の夜働く事が決まりました。
そしたら旦那は「夜泣いたらどうすん?」って
言ってきて、「夜中泣いたらなに?」って聞いたら
「いや、つらいやん」と。

は?ってなりました。笑
保育園預けて普通の仕事すればいいやんって
言われたんですが
私ももちろん保育園預けたら昼間仕事します。

元はと言えば、
産前に「産後2、3ヶ月で働いてほしい」と
言ってきてたのは旦那です。
あげく毎日金ない金ないって言われて
だったらもう働こうと思って決めた事です。

最初そろそろ仕事するね!
新聞配達でもしようかなと思う!って言ったら
「お前がする仕事なんやし好きにすればいいよ」と
言ってきてたのは旦那です😅

自分の事しか考えてないんだな、こいつ。
って思いました。
協力って言葉を知らんのか。

コメント

deleted user

産後4ヶ月でお仕事大変ですね…😭お身体気をつけてください🙇‍♀️

旦那さんが働いてほしい、好きにすればいいと言ったなら、いいと思いますよ。仕事決まってからその理由でダメっていうのはなんか違う気がします。
まあ、うまれるまで子どもが夜こんなに起きる(泣く)なんて考えてもなかったんでしょうね…
旦那さんが働いてほしいっていうなら旦那さんは協力はするべきだと思います🤔

  • (27)

    (27)

    今のところ息子は夜泣き一切無しです…協力って言葉を知らないみたいですね。

    • 10月2日
ママリ

じゃあもっとお前が働けえええ!ってかんじですね。
昼間は子供の相手して夜は働きに行くんだから逆をしろよ!って😭

  • (27)

    (27)

    一回居酒屋のバイト行ったんですけど合わなかったから行かないって言ってやめてました。なめてんのか?ですよね😇

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    うざすぎます🤣
    手取りのバイト見つけてお前が働け!っていってやりたいですね😭

    • 10月2日
くまぴ

夜泣きごとでいちいち聞いてくんなって感じですよね

働けって言ったのも、好きにすればいいよって言ったのもアンタやろ!って💦

新聞配達って朝めちゃくちゃ早いと思うんですが、しっかり寝れますかね?
4ヶ月の赤ちゃんの子育てしながらの早朝の仕事されて睡眠不足と体調が心配です💦

私も下の子いるのなかで今仕事探してるんですが、中々見つかりません😅

  • (27)

    (27)

    もう本当疲れちゃいます。。

    とりあえずやってみなきゃ
    なにも始まらないなー!と思って😂
    頑張ろうと思ってます🥰✨

    なかなか見つからないですよね😢

    • 10月2日
モケット

旦那が寝てる時間あるなら短時間睡眠にしてアルバイトとかすればいいんじゃないですかね?
まだ産後4ヶ月でこれから朝方冷えてくるし、体、無理しないでくださいね。

  • (27)

    (27)

    ダブルワークダメな会社みたいです😅💦💦

    ありがとうございます😭

    • 10月2日