※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

4人お子さんいらっしゃる方、4人産もう!と決めた理由はなんですか?現在3…


4人お子さんいらっしゃる方、
4人産もう!と決めた理由はなんですか?


現在3人目を妊娠中で2.3番目が年子になります。

今回で最後の妊娠 出産にするか、
1.2番目と同じくらい年数空けて4人目頑張るか
まだまだ踏ん切りがつきません。

3人ともマタニティフォトとか撮ったことないので
もし3人で終了ならマタニティフォトとか取りたいし
長く育休取りたいなーと思ってますが、
4人目も頑張るのであれば3人目出産後は
早めに育休切り上げて職場復帰するつもりです。

旦那が30歳、私が28歳なので5.6年空けても
35歳までには出産できるかな?と思ってます。
ただ1番目はその頃には中学生、2.3番目が小学生で
それもどうなんだろう?と思ってるとこもあります。
(もちろん授かりものなので
うまくいくかはわかりませんが‥)


産んで後悔してるよーって方はいないと思いますが、
4人だとこんなとこ大変だよ、
でもこうだから産んでよかったよ!
歳の差こんなとこ大変だよ!みたいな
エピソード?などあればそれも聞かせてください🦻🏼

コメント

ねるねるねるね

我が家はステップファミリーなので夫との子が欲しい!
って思って不妊治療で授かりました!✨
4人目は、年齢離れてて本当に離れてる分可愛いというか……
大変!ではなくてただ、ただ可愛くて愛おしい。
ほんとそれだけです!
4人目最後の妊娠しようと思ってましたが……結局可愛くて31歳ですが不妊治療で5人目授かることができて妊娠中です!

✨お姉ちゃんお兄ちゃんが変な言葉使うと移る。
✨お兄ちゃんお姉ちゃんに頼りすぎない
って思ってます😊😌

ママリ

うちは上3人が近くて、4番目が5歳離れてます
上の子達が手がかからなくなった分、一層可愛く感じます❤️❤️
でも歳離れた分、上の子たちの習いものや、勉強があるので、送迎等結構大変です😢末っ子はいつもあちこち連れ回されています💧
でも上の子達が面倒を見てくれるので、凄く助かります🥰

りぃ

元から5.6人授かれたらなと思っていたタイプでしたが、3人目出産して仕事始めたら余裕がなくもう辞めとこうかなと悩んだ時期がありました!
産まず後悔はしたくない!と思ったのがきっかけです!🥺
年齢も28歳で1番上の子6歳で
りさんと似てます🥺
ちなみに4歳の子が👶
1番喜んで可愛がってくれてます🫶