※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家族で距離100キロ程の引っ越しをされた方、引っ越し業者を使っての引っ…

家族で距離100キロ程の引っ越しをされた方、引っ越し業者を使っての引っ越し費用どのくらいかかりましたか?
12月か1月頃に100キロ程の引っ越しをする予定で見積もり時の目安にしたいので、繁忙期ではなく通常の時期の引っ越し費用を知りたいです!
後、見積もりは何社取りましたか?
出来れば見積もりを取った業者と使った業者を教えて頂けると嬉しいです!

コメント

くぅ🧸

120㌔の距離です!海を跨いでます!

8月引き上げ、9月荷出しで
44000円です!でもかなりの破格です。

値切って値切りまくってこれです。

引越し業者って一度電話番号伝えたら
かなりしつこいので
割り切って3社に絞りました。

その中から、値段が一番ですが
応対がしっかりしているか、を
基準に選びました!

結果してもらったのは
中国四国地方だったのでイナミ引越サービスというところです。
多分他エリアなら全く
ご存知ないと思います😂💧

見積もりを取ったのは
ハトさんマークとアートです!

アートはあと1万安くしてくれたら、
以前引っ越した時に
対応も素敵だし丁寧だし
すごく好印象だったので選んでました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    44,000円!!破格ですね😳!
    10万以上はかかるだろうなと思っていたのに4万円代とは凄いです(笑)
    イナミ引越サービス初めて聞きましたが、まさに中国地方での引っ越しなのでとても良い事ききました😙笑
    調べてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 10月3日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ちなみに中国と言っても岡山です!
    12月1月ならもっとするかもしれません😭

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    まさに岡山に引っ越します!笑
    うちは荷物が多いので‥安くて引越費用10万前後なら良いなぁって感じに思ってます😫
    調べたら口コミでも安いとあるので見積もりとってみます(^^)
    ちなみに見積もりってどのぐらい前に取りましたか?
    また質問すみません😣

    • 10月3日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    7月、8月両方取りました!
    7月なら向こうも強気ですが、
    8月に入れば、業者は
    月内に1件でも増やしたいという気持ちがあるので安くしてくれます!
    それをわかってたので利用してやりました。笑

    この9月10月とかは引越しシーズンなので
    業者としては勝手に依頼が来るから
    危険な駆け引きです😂

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!その考えはなかったので、目からウロコです!笑
    私も引っ越しまでまだあるので考えてみます(笑)
    色々教えて頂きありがとうございました!
    とても参考になりました!

    • 10月5日