※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりがひどく、嘔吐物が真っ赤で喉が痛い。病院行くべきか悩んでいます。赤ちゃんは元気そうです。

おはようございます。いつもお世話になっています。
朝から汚い話で申しわけないです(><)

今さっき、突然戻してしまったのですが
嘔吐物が真っ赤でした…。

初期からつわりがひどく、血が混じることは今までも何度かあったんですが、今回は吐いたあとから喉がすごく痛いです(><)

夜ごはん食べてか、固形物は食べていないんですが、食後10時間経っていても消化できていないようでした(;_;)

今日は土曜日なので、いつもの担当の先生はいないんですが、病院行った方がいいですかね(;_;)
赤ちゃんは胎動も感じているので、元気そうです(;_;)

コメント

✨こうたママ✨

大丈夫ですか❔
もちろん、赤ちゃんのも大事ですが、ママの体も大事です‼️
決して無理せず、すぐ、病院に行ってください😭
血が混ざると言うことは、危険信号の場合もあります‼️
本当にすぐ、受診して下さいね。
痛みがあるなら、なおさらです‼️

• はる

はる

総合病院の産婦人科に通院しているんですが、喉のことですが、産婦人科に電話していいんですかね?(><)
    予約以外の日に受診したことなくて、全然わからなくて(;_;)

• 7月16日
  • ✨こうたママ✨

✨こうたママ✨

先ずは産婦人科に電話して、症状を言ったら、産科にくるか、もしくは受診科を指示してくれますよ。

お先ずは産科に来てくださいと言われるかも知れませんがー

• 7月16日
  • はる

はる

今電話したら、9時にもう1度電話して時間外受付に来てくださいと言われました(;_;)

9時まで横になって様子みてみます…

ありがとうございました(><)

• 7月16日
mms11

おはようございます。
つわりしんどかったんですね💦
私は早めの受診をお勧めします!
真っ赤ということは、上部消化管出血ですね。これからウンチに血が混じって便が真っ黒になる可能性がありますが、便のほうは気にしなくても大丈夫です。胃に入ってた血が酸化して黒くなるだけなので。
喉は胃酸で粘膜をやられたのではないかと思いますが、私はただの看護師なので、早めに先生に診てもらってくださいね。
何度も真っ赤な血が続くと低血圧なども引き起こしやすいので、無理せず横になっておいたほうがいいですよ。

• はる

はる

看護師さんなんですね(><)

今、婦人科へ電話したら9時にまた電話して、時間外受付に来てくださいと言われました…

妊娠前から今でもずっと低血圧なので、受診してみます。

とりあえず9時まで横になって様子みてみます(;_;)

• 7月16日
はる

まとめてのお返事で失礼します_(._.)_ 
結局痛みが気になったので、時間外で診てもらい、今日から入院になりました😞
土日祝は検査ができないので、火曜日に胃カメラをする予定です💦

おふたり、コメント頂き本当にありがとうございました☺️