※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

小さい子がいてもパパッと作れちゃう一品とかってありますか?息子が昼間…

小さい子がいてもパパッと作れちゃう一品とかってありますか?
息子が昼間はあまり寝ないうえにぐずぐずさんなので
料理してる間ずっと泣かせてるのも可愛そうなので
なるべく時短でできる料理が作れればと思ってます。

節約、時短レシピ詳しい方いたら教えてください!

コメント

ひとまる

白菜を洗ってざく切り、ほんだし入れて火にかけ放置✧
白菜から出た水分で勝手にしんなりしてくるのでシーチキンをオイルごと入れて少し醤油入れたら完成です◡̈⃝

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    お、美味しそう…🤤
    私、白菜好きなので作ってみます😊

• 10月2日
ハジー

素麺w
茹で時間も短いし、アレンジし放題ですよ
今でも素麺で済ますこと多いです(^^)時間があればひき肉炒めて台湾混ぜそば風の素麺にしたりしてます

後は煮る系ですねー
野菜やら色々ぶっこんで放置して合間に食べてます(ノ・∀・)ノ

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    煮る系って最初の切る行程は大変っちゃ大変だけど、切ってしまえばあとはだっこしながらでもできる行程だから助かりますよね!
    それに、量多めに作っておけば日保ちにもなるし🤔

素麺も色々アレンジあるんですね👀
    試してみます😊

• 10月2日
  • ハジー

ハジー

でも、生後2ヶ月のお子さんのいるなかで作ろうとする気持ちに尊敬します!!
    私、その時期は正直パンとか魚肉ソーセージかじってました💧

私もがんばります💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

今日も作りましたが...
冷凍餃子つかって
餃子スープww

ヘリポクター

今ハマってるのはお茶漬けです。
さっと作れてさっと食べれる。
残り物入れたオリジナルもいいし、単にお茶漬けのもとだけでもウマイ。腐らないし、毎日はイヤだけどたまに食べると美味しく感じます。

マツ

炊飯器にミックスベジタブルとウインナーとケチャップと塩コショウを入れて普通に炊いてチキンライスを作って、後は卵を焼いてのせたら完成です✨

ままり

電気圧力鍋が手放せません。

今日は手羽元、ニンニク生姜、ポン酢、水を入れてピッ!

ご馳走ができました!

あとは鳥もも肉を入れてピッ!圧力かけた後に、そのままのお鍋で蓋を開けて、普通調理ボタンをピッ!

大根おろしとポン酢をかけたらご馳走です😍

焼くタイミングで照り焼きのタレを入れれば照り焼きチキン!

豚のスペアリブ、豚バラブロックなども素材一つで簡単にご馳走が作れます。

具材が増えますが、牛丼、肉じゃが、カレー、ハヤシライス、なんでもボタン一つ😁✨

お昼ご飯はポトフの具を多めにするだけで、栄養も豊富で子どもも大喜びです。

圧力で時短なので、これからの季節はキムチ鍋、おでんもいけます🥺💕こちらは普通に鍋やった方が美味しいですが、、、😅

レシピというより調理器具のおすすめになってしまいました💦

ままな

夜ご飯のおかずなら豚キムチ!
豚肉フライパンに!キムチをフライパンに!
包丁も使わずそのまま炒めます
すぐ出来て、洗い物もフライパンと菜箸だけ!
最高です笑

肉を切る時間を減らしたいので切れてるお肉とか豚こまとか買うことが多いです

ぽこ

麻婆豆腐、豚キムチ、冷凍餃子、チキンのマーマレード煮とか簡単です🙆‍♀️💕

チキンのマーマレード煮は、鶏モモ1〜2枚、アオハタのマーマレードジャム小瓶1つ、醤油があれば簡単に出来ます!!
①熱したフライパンに油を引いて、一口台にカットしたもも肉を皮を下にして焼き並べる
②すぐにマーマレードジャムを全体に全量塗り広げるイメージで投入
③醤油をジャムの瓶のくびれの手前まで入れてそのままフライパンに投入
④適度にひっくり返したりしながら火が通ったら、火を止めて余熱で中まで完全に火を通す
⑤レタスを持った皿にお肉を盛り付けて軽くタレを掛ければ完成です🙆‍♀️💕