※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.k
妊活

妊活中で、旦那の風疹検査は自費かも。自治体で女性は無料ですが男性は対象外。皆さん受けていますか?

妊活中です。
旦那さんの風疹抗体検査受けられましたか?
私の住んでる自治体では、
妊娠希望の女性は無償で検査受けれますが、
男性は対象外で、実費で7000円ほどと言われました...

皆さん受けてらっしゃるものでしょうか??

コメント

ゆっぴー

絶対やった方が良いです🥺
私達は同級で小さい頃に予防接種してる年代なので大丈夫〜と思っていたのに、私が抗体がありすぎて感染の可能性がある(検査ミスでした)とのことで主人も検査したら抗体ほぼ0でした😭
7000円で安心が買えると思ったら安いものです😭
妊婦の間に風疹になってしまったらこどもを諦めることになりかねないですのでお二人で相談して納得できる行動をとることをおすすめします🙏

• chi.k

chi.k

返答ありがとうございます😊
    私たちも同級で予防接種してる年代です、同じく大丈夫だろうと思ってました😭💦
    そうなのですね、、、それは怖いです。
    確かに安心が7000円でわかるとなれば
    安いものですよね。
    旦那と一緒に受けるようにします☺️❤︎
    ありがとうございます♪

• 10月2日
おかかおにぎり

私は検査をして数値が大丈夫だったので、追加で注射を打つことはしませんでした😌
旦那は検査は受けていません!

• chi.k

chi.k

検査はとりあえずすべきですよね!
    やっぱり旦那さんは助成なかったですか...?😣

• 10月2日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

母体は風疹にかかると赤ちゃんにも影響あるので検査は受けた方がいいです!
    旦那については、2年前のことなので、聞かれたか聞かれて無いかは覚えてません😭
    すみません😭

• 10月2日
  • chi.k

chi.k

なるほど、、旦那と受けるようにします😣ありがとうございます♪

• 10月2日

抗体検査もやってワクチンも射ちましたよ。

• chi.k

chi.k

やはりしておくべきですよね...。ありがとうございます😌💕

• 10月2日

退会ユーザー

旦那さんの職場にも妊婦さんがいるかもしれないですし、対策しておくのがいいと思います。

• 10月2日
  • chi.k

chi.k

確かに、自分たちの子供だけでなくですもんね...😢
    ありがとうございます♪

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私は抗体検査は受けずに、2人で風疹ワクチンを打ちに行ってから妊活しました❣️
結果旦那は抗体が出来て心配なかったですが、私は基準値よりも低く妊娠中だったので先生に気をつけるように言われました。
私みたいに大人になってワクチンを打っても抗体がつきにくい人もいます。
不安要素は少しでも少ない方がいいと思うので、旦那さんも検査してもらった方が妊娠生活を安心して過ごせると思います!

• chi.k

chi.k

検査なしでワクチン打たれたのですね!
    記載漏れましたが、旦那も私も小さい頃に予防接種してる年代なので
    とりあえず抗体があるかどうかかな〜と思ってましたが、
    その案もあるかもしれませんね!😳

ちなみにワクチンいくらくらいだったか覚えてらっしゃいますか?😣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那も幼少期に1回接種したのですが、90年以降の子は2回接種することを推奨しているとの記載があったので、抗体検査はすっ飛ばしてしまいました!
    chi.kさん達ご夫婦が2回接種している世代だったら抗体が付いている可能性が高いので抗体検査だけ受けるのもアリだと思います😊👍
    ワクチンの費用は1人5,6千円だったと思います❣️

• 10月2日
Huis

1人目の妊活前は2人とも検査なしで予防接種受けました!2人目妊活前は念のため2人とも抗体検査しました😊

• chi.k

chi.k

そうなのですね!やはり安心できることを考えると旦那も検査しておくべきですよね😣💓

• 10月2日