※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれん草
子育て・グッズ

赤ちゃんが右のおっぱいを嫌がり、左を選ぶことが多い。右を先に与えても泣いてしまう。悩んでいる人がいるか相談したい。


右側のおっぱいを全然と言っていいほど
飲んでくれません(>︿<。)
左側から飲ませる確率が高いから
右側のむときはもうお腹いっぱいなのかな?と
思ってたんですが右側を先に飲ませても
ちょっと咥えて泣くかぎゃー!!!!とギャン泣きします。
何回か飲ませようとしてもギャン泣き度合いが
上がるのではいはい。嫌なのね。と思って左側あげてます。
左側にかえたらすんなり飲んでくれます。そして
足りないでしょ。と思ってミルクあげてます(´・ω・`)

飲ませ方かえて縦抱きにしてあげてみたりも
したんですが全然ダメです、、、
同じような方いますか??
そして同じような経験された方で何か
アドバイス下さい(´д⊂)!!

毎回こんな感じでなんで飲まないの!と
イライラしちゃう自分にも
嫌気がさします(´Д`)ハァ…

コメント

yuui♡

私の場合ですが、いっぱい勢いよくでて飲みにくかったみたいです(°_°)!!
先少し搾って勢いをよわくして
飲ませてました!
あとは単純にくわえにくい、あんまり出てない、胸が張りすぎて飲みにくいとかかもしれませんね!

  • ほうれん草

    ほうれん草

    確かに勢いすごくて
    左側よりぴゅーと何本も出てます!
    入院中くわえにく乳首だと助産師さんに言われました( ´›ω‹`)

    先に絞ってから飲ませてみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)♡

    • 7月16日
deleted user

赤ちゃんきっと賢いんでしょうね!
ママがあげやすいおっぱいの方を分かってるんだと思います(・ω・)✨
うちも右全然ダメでしたが、
妥協せずに、絶対に右からの授乳死守して、無理やりでもがんばって右からくわえさせて飲ませるようにしてました。今では嘘のように上手に飲めるようになりましたよ!あと、均等にあげた方が
おっぱいの形とか大きさも均一になるので、できれば両方あげれるようにがんばるといいですよ😊大変ですが、できたら達成感ありますよ💕がんばれ〜☺️✨

  • ほうれん草

    ほうれん草

    必ず右側からあげるようにしてみますっ!!!
    うちも上手く飲めるようになってくれたら
    いいんですが、、、(><)✩
    もうすでに左右の大きさ違う気が(笑)
    ありがとうございます✨頑張ってみます(´・ ・`)💪

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一時的に左だけ大きくなりかけた事があって、焦って右だけ
    あげ続けたことありました。笑
    なんとか戻ったかな、、、?という感じですw 吸う力が少しずつ強くなっていくので、心配しなくても上手に飲めるようになっていくかと思います😊

    • 7月16日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    焦りますよねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    ですかね?!根気強く吸わせて
    上手く飲んでくれるようにします✩
    悩んでたのでなんかすっきりしましたw

    • 7月16日
えりえりえり

うちも右嫌がってました!
乳首の向きが飲みにくいみたいでフットボール抱きをすれば飲んでくれました!抱き方を色々変えてみてはどうでしょうか?

  • ほうれん草

    ほうれん草

    右側嫌がる子なにげに多いんですね( ゚д゚)💦
    フットボール抱き?調べて試してみます!!
    ありがとうございます✨

    • 7月16日