※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が吐くことに対処できるか心配。離乳食始めてから吐かなくなり、将来の胃腸炎に不安。夜中に吐くことが怖い。

見るのもだめな嘔吐恐怖症の方、こどもの慣れましたか?落ち着いて対処できていますか?うちの子は今までほとんど吐かず、生後6ヶ月までに二度ほど結構な量を吐きましたがまだミルクだったので心拍数上がりながらもなんとか冷静に対処できました…。ただ離乳食始めてからは全く吐いてないので、寒くなってきて胃腸炎きたらどうしようと今から憂鬱な気分です😭よく夜中にいきなりとか聞くので怖くて仕方ないです💦

コメント

まま

いまだにドキドキはしますが、慣れてはきています💦
上の子は風邪をひくと咳き込み嘔吐しやすくて、夜中何回も吐いたりします😔
子供の嘔吐は慣れてきたのですが、自分に移ったらどうしよう…とか大人が吐くのはまだ全然ダメです。
胃腸炎も毎年恐れていますが、除菌と手洗い、冬にむやみに出歩かないなど対策をしているからか、ノロやロタなどの激しい胃腸炎には上の子もなったことないです。
なかなか克服するのは難しいですよね😣

🤍

わかります、、💦
子供のはなんとか多分
大丈夫な気がしてますが
まだ離乳食はじまってから
吐いてないのでわからないです😨
それよりも自分に移るのと
旦那にうつったらってゆう方が
怖いです😭😭😭
あの恐怖ほんとに怖いですよね、、
音とか聞いただけでドキドキが止まらなくなって熱出ます‪( ;ᯅ; )‬
この世で1番怖いですほんとに😰😰