※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
産婦人科・小児科

娘がおまた痛いと言っており、痒みや血の出現もあるため、明日病院へ行くべきか悩んでいます。

娘がおまた痛い!と言ってるんですが、明日病院行ったほうが良いですよね?😭

一昨日くらいから、痒い、痛い。と言ってて、
わりとよく痒いと言うので、以前診てもらったけど、なんともなってなかったし気にして無かったんですが(痒み止めは塗った)。

今日夕方から2度ほどオムツの横の方に血みたいなのがついてて、掻きすぎて足の付け根でも引っ掻いたのかと思ってたんですが、お風呂上がり何度か痛いと言ってて。お風呂出てからおしっこも出てなくて、痛くて出せないのかな?とも思ったり。

コメント

🕊

痛いといってて血も出てたなら連れてきます😭

• サクラ

サクラ

血と言っても、例えばササクレから血が出てそれが服にこすれた…くらいのかすったような血で。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

おまたはおしっこちゃんと拭けてなかったりするとよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく痛がりますね(途中で送ってしまいました😅)
    私はよく市販の軟膏を塗ってあげてそれでおさまるので終わらせちゃいますよ。

• 10月2日
  • サクラ

サクラ

そうなんですか!痛くなるんですか😳
    結構忙しいと、拭かずにオムツだけ変えちゃってました😱

市販の軟膏はどのようなものですか?痒み止めですか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌弱いとなるんですかね?
    うちの子らおむつ時代はちゃんと毎回拭いてたのでそんなになかったのですが、おむつ卒業してトイレで自分で拭けるようになってから拭き残しがあるのかたまにかぶれて痛がることよくありましたよ。

おしり拭きで痛くないようにトントン拭いてあげてから、我が家はキップパイロールっていうドラッグストアで売ってる軟膏塗ってあげると治ります。(オロナインみたいな類のやつです)

• 10月2日
  • サクラ

サクラ

わりと肌弱いと思います😖
    特に荒れたり見た目の変化は無いんですが、痛いんでしょうか?表面は痛くなさそうな感じでした🤔

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子らはかぶれて若干赤く(ピンク)になってる事が多いです。
    血の出どころは分かっていない感じですかね?

• 10月2日
  • サクラ

サクラ

分からないです!
    見た目はなんとも無いので、中の方の問題か、爪で引っ掻いた程度の見えない傷なのかなー?と

• 10月2日