※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

保育園でママ友ができるかについて質問があります。同じクラスの親とは挨拶程度で、楽しそうに話す親もいるそうです。

保育園通いだしたらママ友とかできるものですか😂?

4月から通ってますが
コロナで行事は全部なくて送り迎えで会う
お母さんやお父さんに挨拶したり、
駐車場までの道で会う同じクラスの子供がいる
お母さんと少し話すくらいです笑

でももう少し大きい子供がいる保護者のかたは
よく楽しそうに話していて…

コメント

amama

同じく4月から通ってますが当たり前にできてません😂😂
少し話すこともないです。😭笑
保育室にも入れずお外で受け渡しなので余計に…!
マスクしてるし顔もわかりません。笑

今年は諦めてます!笑
でも今月保育参観があるのでちょっとドキドキしてます、、、

にちきど🌻

うちはバス通園なので、ママさん達と会うことが参観の時ぐらいしかないので全くママ友いないです😂笑
息子と1番仲良い友達のママさんぐらいです😒笑

くまのぷー

うちの園もそうです!笑
大きい子がいるママさんたちは仲良さげに話してます!
どうやってあんなに仲良くなるのか不思議でたまりません😂
うちは縦割り保育で人数も多いのでどの子のお母さんかもよく分からないし、ママ友なんて出来る気配無しです😂

保育園だと仕事されている方が多いので中々出来ないと思います。
同じ時間に預け、迎えの方とはお話したりしますが4月から新しく入った方は名前も分からない方ばかりです!

えりぴ

できないです🤣

預ける時間も迎えの時間も
バラバラなので話す機会がそもそもないです🤣
たまにかぶるくらいです😅

大きい子の親御さんはコロナ前のイベントとかで仲良くなったんですかね?

うちもイベントは全部なくなり、まだお子様もお母様も先生の顔すら覚えてません🤣

ママリ

できません😅
同じく挨拶程度と、お迎えが毎回同じ時間のお母さんと本の少し会話する程度で名前も把握してません、、。
行事もないし、保育園だとみんなバタバタしてますしね😌

ゆっきー🐾

作ろうともしてないので当然ママ友いません!
私は育休中なので時間ありますが他の方たちはお仕事されてるので忙しいと思いますので挨拶、話しかけられたら少し話す程度。それだけです!
気が楽ですよ!
幼稚園ならこうはいかないのかな?と思ってますがどうなんでしょ?? 
預ける、お迎えの時間は毎日ほぼ同じなので、他のママさん達も同じ数人なので行事がなければ会いませんし会っても日頃顔を会わせてないので会話もしません!
他の方たちが楽しそうに話してるのも実はそんな親しい仲でもないかもですよ😅