※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

来月、初めて子連れでディズニーランドに行く事になりました雑誌やネッ…

来月、初めて子連れでディズニーランドに行く事になりました
雑誌やネットではなく、実際に利用した事のある方の声を聞かせていただきたくて質問させていただきます

.哺乳瓶はどうしましたか?
水道はあると思いますが、洗剤やスポンジは持参しましたか?
洗ってからは自然乾燥ですか?
.おむつ交換はどこのトイレでもできるのでしょうか?
また、トイレが並んでいた場合のおむつ交換は列に並んだ方がいいのでしょうか?
.ベビーフードは持参してもいいのでしょうか?

初めての子連れディズニーなので、あると便利な物や何かアドバイスなどがあったら教えてください
子供は5歳の小さめな女の子、2歳5ヶ月の甘えん坊な男の子、10ヶ月の女の子です

コメント

ベビーセンターに、お湯も水もレンジもあるので、レンジで消毒できるやつを持参しました☺️

オムツ替えはほとんどのトイレで可能ですが、ベビーセンターでするのが綺麗で台数も多くて内装も可愛くてアガる
普通のトイレのオムツ交換台は、トイレの個室内にあったと思います☺️だから並ばないといけないかな。
ベビーセンターはオムツ替え台がたくさんあって、ほとんど並ばずに使えますよー
ベビーフードは持参ok
レストランで食べさせてもいいし、ベビーセンターの食事エリアで食べさせてもいい

来月いくなら、夜は結構冷えるので上着か防寒グッズは必須

入園後、ゲートからすぐ近くに迷子センターがあるので、
おなまえと連絡先を書くシールをもらって、子供に貼り付けるべし。シールは二重になるので見た目では個人情報見えませんので大丈夫。

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます😄
    詳しく教えていただき、とても助かります❗

ベビーセンター、聞いた事があります
    確かトゥーンタウンにあったような…
    場所は調べます❗
    ベビーセンターには子供用のトイレか普通のトイレはないですよね?

哺乳瓶はもう消毒はしていません💦
    レンジで消毒する前はどのように洗いましたか?

ベビーフードは持参しても平気なのですね❗
    迷子センターは念のためにも行っておいた方がいいかもですね💦

防寒が迷っていました💦
    ベビーカーの場合は、薄手のブランケットで大丈夫ですかね?
    服装はパーカー的なので大丈夫ですかね?
    また日にちが近付かないと天気や気温がわからないので、なんとも言えませんが💦

• 10月2日

退会ユーザー

ベビーセンターには大人用トイレはなかったかもしれないです。子供用はつかえる年齢ではなかったので覚えてないですごめんなさい!
    普通のトイレには子供の小便器がついてたと思います!
    車椅子用のトイレなら、介助ベッドとかがあるので、家族みんなで入って、みんなで用を足して、赤ちゃんのオムツ替えもできる感じですよ☺️個室トイレはベビーカーごと入れなかったりするので、車椅子トイレが空いてたらベビーカーの人をキャストが案内してくれたりしました。

ベビーセンターに
    スポンジと洗剤もありました☺️わたしはちょっと知らない人が使ったスポンジ使うのに抵抗があったので、10か月とかでもいつもは使わないけどディズニーの時だけ消毒持って行ってました。

わたしはディズニーの近くに住んでいるんですが、
    もう今でも、夕方からは結構寒いですよ。
    今日は、昼間は長袖Tシャツ、夕方からはパーカーはおる、
    でちょうどいいくらい。
    来月だともう少し寒くなると思うから、パーカーではなくもう少しあったかいのがいいのかもですね。

• 10月2日

ベビーセンターは赤ちゃん~おむつの子供くらいが使う場所って感じですかね?
    私も人が使ったスポンジは使えないです💦
    でも、消毒をやめた時にレンジの消毒容器捨てちゃったんです💦
    どうしよう😭

ディズニーの近くはもうだいぶ涼しいのですね☺️
    私は埼玉県に住んでいて私が暑がりなのもありますが、まだ半袖です💦
    薄手のロンTにパーカーだと寒そうですね💦
    厚手のトレーナーとかでも平気そうですね❗

• 10月2日

退会ユーザー

そうですね、ベビーセンターは、授乳、オムツ、離乳食って感じの用途ですね!
    あーーーーー😱それは、、、もうその日だけ使い捨てにしちゃいますか〜、それか水洗いからの熱湯いれて熱湯消毒したことにしていいにするかね!

わたしが寒がりだからかも😂埼玉の方が上だから寒そうなイメージなんですが!笑
    海風あるからかな?私はもう涼しく感じています。

ちなみに去年11月頭にいった時は、昼間はロンTで、夜はダッフィのもこもこ着せてました☺️大人はロンTにセーター着てました☺️
    夜は風が強まること多いので、閉園までいるならロンTに厚手トレーナーかジャンバーでいいかもです!ぴーかん晴れたら昼間は暑いくらいの日もあるし難しい季節ですね、、、

• 10月2日

日付かわったので昨日、西松屋に行ったので消毒容器見たら安くて900円くらいでしたが、1日のためだけに900円…と思ってしまいました😅
    哺乳瓶問題、本当に悩みます💦

来月になったら日中ももう少し涼しくなりそうですよね❗
    教えていただいた通り、少し厚手の物を準備したいと思いますけど

• 10月3日
チュロ

先月行きましたがベビーセンターに哺乳瓶用のスポンジありましたよ❣️
ベビーフードもオムツも売ってあるのでもしもの時も大丈夫です😊

お子さん、初めてなら記念のシールもらえますよ😆

お返事ありがとうございます☺️

スポンジあるのですね❗
    ちなみに、哺乳瓶は何本持って行きましたか?

初めてのシール知ってます❗
    3人分もらえますか?
    あと、どこでもらえますか? 

• 10月2日
  • チュロ

チュロ

私は使い捨ての哺乳瓶持って行きました笑

初来園のシールは入り口近くのベビーカーレンタル所でもらいました♡
    ファーストライドのシールは乗り物のキャストに声かけるともらえるそうです♡(私はもらい忘れました😂)
    お子さんそれぞれに貰えますよ🥰

• 10月2日

使い捨て、使った事がないのですが初めてでもすんなり使えますか?

初来園のシールとファーストライドのシールは違うのですか?

• 10月2日
  • チュロ

チュロ

使い捨ては子供によって合う合わないありそうです。うちの子も先々月までは何とか飲んでくれてましたが、今は飲まそうとしても断固拒否!!って感じです😂
    練習して飲めるようになれば断然、使い捨てが楽なんですけどね。

シールは初来園と初乗り(ファーストライド)ふたつありますよー!でも確かファーストライドは乗り物が限定されてたように記憶してます!
    ジェットコースター系でもらえたような??乗れる様になったよー!っていう記念ですね💕

• 10月2日

当日に急に使い捨て試してみてもダメな可能性もありますね💦
    哺乳瓶問題、本当にどうしようって感じです😭

シールも2種類もらえたら子供は嬉しいですね⤴️

• 10月3日
かこ

みなさんがとてもお詳しいので、その他のところだけですが💦

ベビーセンターの中に大人用、子供用のお手洗いがあります。
ベビーセンターのお食事エリアですが、コロナの影響でトゥモローランドのベビーセンターのほうはクローズされてます。
また、ベビーセンター自体、赤ちゃん一人につき付き添いは一人しか入れないことになってるので、レストランとかの方がいいと思います。希望すれば離乳食もあたためてもらえます。
迷子シールはベビーセンターでももらえます。

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございます☺️

ベビーセンターの中にもトイレがあるのですね❗
    それならおむつ替えの時に上の子も済ませられそうです❗

どこのお店でもベビーフード温めてもらえるのでしょうか?
    お店の方が料理を運んできてくれるお店のみでしょうか?

• 10月3日
  • かこ

かこ

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/bfree/food.html
    こちらのページにあたためのできるレストランが書いてあったので、ご参考までに。

ちなみに普通のお手洗いの中のオムツ替え台ですが、すべての女性用お手洗いにあります。

• 10月3日

アドレス?までのせていただき、ありがとうございます❗

おむつ換えもすべてのトイレにあるなら安心しました😄

しっかり下調べをして、がっつり楽しみたいと思います😊

• 10月3日

追加ですみません💦
    哺乳瓶を洗ったりはどうしましたか?

• 10月3日
  • かこ

かこ

どうしても洗わなくちゃいけなさそうなときはスポンジだけ持参してましたが、洗剤はベビーセンターのものを使ってました。
    そのころはもう消毒もしてなかったです。

• 10月4日

哺乳瓶を洗った後の乾燥はどうしていましたか?

• 10月4日
はじめてのママリ

皆さんが書かれていないところだと、、
トイレはベビーセンターにもありますが、普通のトイレにもおむつ交換台があるので(全部から分からないです😢)そこならほぼ並ばずに交換できましたよ💕
トイレの列とは別でした✨

ベビーセンターはコロナの影響で入れる人数制限をしていたので、旦那さんが他の子たちを見て1番下のお子さんと行く方が良いかなと思います😊

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございます😊

普通のトイレの方が早くおむつ交換できそうですね⤴️
    我が家はおむつが2人なのですが、2人同時に替えたい場合家族5人で入らなければいけなくなりますが、2回に分けるという事でしょうか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ〜😊

普通のトイレの方が早いと思います✨
    おむつ2人なら大人1人で替える子2人で入れば大丈夫ですよ(^^)
    入るときに後から大人だけで入れないみたいなこといわれたので大人2人必要なら説明すれば入れてくれるとは思いますけどね😊

• 10月3日

その時いる場所と状況で普通のトイレとベビーセンターを使い分けたいと思います👍 

ちなみに、哺乳瓶を洗うのはどうしましたか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね(^^)
    オムツ替えだけなら普通のトイレにも交換台あるのでそこが1番早いと思います😊

うちは完母だったので使わなかったですが、ベビーセンターの食事食べられるところにPigeonの洗剤が置いてありましたよ😊💕
    行くとき11ヶ月ですかね?
    それくらいならもう1日に飲む回数もそこまで多くないと思うので何本か持っていって洗えるときに洗う方が時間が無駄にならない気はします💕

• 10月3日

ベビーセンターに洗剤とスポンジがあるというのは他の方に教えていただいたのですが、人が使ったスポンジを使いたくなくて💦
    行く時は10ヶ月になる2週間くらい前です☺️
    まだ2回食なのですが、飲む時は離乳食のあともしっかり飲みます💦

スポンジを持って行ったとしても、洗った後哺乳瓶の乾燥をどうしたらいいのか…

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の人と共有は嫌ですよね😢
    9ヶ月ならまだミルクしっかりですね(^^)
    うーん。
    私ならとりあえず飲んだあと洗うだけ洗って飲む前に熱湯で消毒します✨
    飲む本数用意するのは大変でしょうし、、

• 10月3日

小さく切ったスポンジを何個か持って行って洗剤で洗う事は考えたのですが、乾燥が思い付かなくて…
    熱湯があるのはベビーセンターだけですよね?
    ベビーセンター以外で飲む時は消毒できないですよね…

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱湯はベビーセンターだけですね😢
    レストランでも白湯は貰えますが、ミルクなら突然飲むことはないので時間を逆算してベビーセンターへ行くしかないかなと思います><

• 10月4日