※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむらぶ
子育て・グッズ

最近娘が暑さで寝付きが悪く、クーラー不足や扇風機の音も原因かもしれません。他のお子さんは暑くても寝るのでしょうか?

夜暑くなってから娘が寝なくなりました(ノω・、)
昔は部屋を暗くすると寝てたのですが、最近クーラーをつける様になりクーラーが一台しかないので、リビングと2部屋で扇風機で循環させてるのですがそれだけじゃ暑いのか、扇風機がうるさいのか、寝付きが非常に悪いです。23時まで寝ないのもよくあります。
抱っこひもでも嫌がって寝ないときもあります。昼寝も少な目な日も寝ません。

みなさんのお子さんは暑くても寝ますか?

コメント

りんたろすchan

うちの娘は、
暑かろうが、寒かろうが
周りがうるさかろうが
どこでもどんな時でも寝ます^^;

  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    もし、娘さんが嫌がらなければ
    娘さんが寝るまでは
    扇風機じゃなく団扇でゆっくり仰いであげて
    寝てから扇風機をつけるのはどうでしょうか??😊

    • 7月16日
  • つむらぶ

    つむらぶ

    団扇の持ち手が大好きで奪おうとするので、持ち手のない団扇探してやってみます!

    ありがとうございました!

    • 7月17日
deleted user

うちも暑いとなかなか寝ません。
同じようにリビングにあるエアコンで寝ている感じで寝る前は25度にしてます。
あと、お風呂を夕食前に入っておくとこもった熱も寝る頃には下がるのか早く寝つきます(^ ^)

  • つむらぶ

    つむらぶ

    お風呂早めに入ってクールダウンさせる方法ぃいですね!
    試してみます!

    ありがとうございました!

    • 7月17日
チョコパンダ

アパート住まいの頃リビングにエアコンのみで寝室の扉開けて扇風機で風を流すように寝てました(*^^*)
リビングの光が見えると寝なかったですね(´Д`)
動くようになるとリビングに行っちゃってました(笑)
リビングの電気も消して寝かしつけしてました(о´∀`о)

  • つむらぶ

    つむらぶ

    リビングの小さい電気も消して真っ暗にしてみます!

    ありがとうございました!

    • 7月17日
とも

うちは、アパートで一台しかエアコンなくて、前は、違う部屋を寝室にしてましたが、今は、暑過ぎなのでエアコンの部屋で寝てます(-ω-;)
暑すぎると寝苦しいので、エアコン高めの設定+うちわであおいであげてます(^-^)
すると、寝ます(^-^)

  • つむらぶ

    つむらぶ

    皆さんうちわが活躍してるみたいですね!
    エアコンのある部屋に寝るのも手ですよね~検討してみます!

    ありがとうございました!

    • 7月17日