※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

みなさんご主人側の甥っ子、姪っ子って可愛いですか😂?とても失礼な質問…

みなさんご主人側の甥っ子、姪っ子って可愛いですか😂?とても失礼な質問なのですが、、、私は娘と数ヶ月違いの甥っ子が可愛いと思えません。。。笑
子どもとしてはごく普通に可愛いと思うんです、でも甥っ子だから特別のような感情は無くて😂
義家族といれば、娘もみんなから可愛い可愛いと言ってもらえてそれはとても幸せなことです。もちろん甥っ子も同じように可愛がられますが、私は本心からそう思えておらず合わせて可愛い〜と言ってる自分が嫌になったりします💦
なんでなのでしょうか?義家族や義兄弟のことが嫌いなわけではないんですが💦こんなもんなのですかね?
義母が甥っ子のLINEスタンプ送ってきたりするのも反応するのがめんどくさく感じてしまいます(笑)
親族間でしか送り合えないと思って私に送っているだけだと思うのですが😅

コメント

じゃむ

特別かわいいと思わないですよ🙌🏻笑
そもそも、甥っ子姪っ子とかでなく、友人の子や知り合いの子も特別かわいいとかは思わないです。
自分の子のみかわいいです!笑

• すず

すず

自分の子は特別ですよね!!
    私は甥っ子よりは友人の子の方が可愛いと思えるかもしれないです😅

• 10月1日
mako

可愛くないとは思わないし、
動きややりとりを見ていると、
子供って可愛いなぁ程度には
思いますが、それだけ、以上!
っていう感じで、大して興味ないです。笑

でも自分の姉の子供は可愛いです❤️
何でなんですかね?😅

• すず

すず

大して興味ない、まさにそうなのかもしれないです😅!
    義兄弟は娘の写真や動画を送ってー言ってくれるので私も合わせて送ってと言いますが、感想を送るために無表情で見てます(笑)

• 10月1日
おだんごかーちゃん

全然、全く可愛いと思った事ありません。自分の姉と妹の甥っ子達はもうたまらなく可愛いのですが...😳
私は義兄夫婦が嫌いなので理由ははっきりしています😳
ちなみに...主人も義兄と不仲なので義兄夫婦の子供より私の姉妹の甥っ子達をとても可愛いがってくれます。甥っ子達も遊んでくれるおじさん、と全力で立ち向かってきます。そういう子供らしい甥っ子達だからうちの主人も可愛がってくれるのかな、と。ありがたいです😌💕

• すず

すず

私はまだ自分の姉妹の甥っ子姪っ子がいないのでわかりませんが、きっと可愛いだろうなぁと思います😂💕
    それぞれの関係性にもよりますよね!ご主人も一緒に可愛がってくれるのは嬉しいですね☺️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私は好きではありませーん笑
自分の姉妹の子供は好きです
義家族の義姪っ子や義甥っ子は他人にしか感じられません😅なぜでしょうか
自分の子供と自分の姉妹の姪っ子は特別な気持ちになって熱出したとかなるとめっちゃ心配なるのに。
義甥っ子が熱出して保育園休んだのにうちの娘と会った時は正直頭にきました💦うつるじゃん知ってたら会わなかったのに!と思ってイライラした自分が嫌になりましたょ
自分の姪っ子がノロウイルスの時はお見舞いにお菓子あげに行きました笑笑←自分最低だなと思ってしまいました。
やはり他人と思ってしまうのでしょうか。他人のこでも心配はしますが、義家族なのか心配どころか可愛いとは思えません笑
ただ、最近1人の子だけママ(義妹)もパパもすごくうちらに良くしてくれるせいか義姪っ子(1人)が大事な存在になってきています笑

• すず

すず

私はまだ姉妹に子どもがいないのですが、いつか結婚して子どもが生まれたらきっと色々尽くしてしまいそうです😳💕既に娘にメロメロで可愛がって貢いでくれてる妹には恩返ししたい気持ちもあります🥺
    義弟夫婦は娘をとても可愛がってくれているのですが、私は同じ気持ちになれず表面上だけ同じ対応をしてる感じです。。。笑

• 10月2日
ママリ

ちょっと分かりますー。

自分の姉妹の子供は可愛い〜ってほんとに思って接することができるんですけどねーw

夫側の兄弟の子供はなんとゆーか他人感が抜けないというか。
いつまで経っても心の距離縮まらないですー。
こっちも縮めようって気がないんでしょうね。
潜在意識で。

たしかにいっつも雰囲気でかわいいねーとか偉いねーとか言っちゃってます。
ほんとぜんぜん嫌いでもなんでもなんでもないんですが。w

• すず

すず

そうなんですよね、他人なんですよね😂😂
    うちの場合、主人も甥っ子に興味が無いみたいですが(笑)
    私も嫌いでもなんでもないんですよ、でも可愛いわけでも無くて😅
    そういうもんだと思って付き合って行くしかないですかね💦

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ご主人も興味ないの笑いましたw

そもそもたぶんこっちが夫の兄弟にそんな興味ないから、その子供たちにも興味わかないんでしょうね。

私もたまに棒読みのカワイーとかになってて
    自分に苦笑いしてますよw

だからめっちゃ分かります。
    ちょっと自分が嫌になりますよねー
    なんか疲れるしー。

でもいいですよ、
    将来その甥っ子たちからは
    ねーねーおばちゃんあれ欲し〜とか
    ねだられることもないだろうから!w

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も自分の息子以外正直可愛いと思えないです😅
元々子供が好きじゃなかったんですが、息子だけはやっぱり特別で、よその子は相変わらず苦手です😓

• すず

すず

私は子ども大好きで、子ども関係の仕事をしてたくらいなんですが、甥っ子は可愛いと思えません(笑)
    我が子は本当に特別ですよね🥺✨その気持ちさえあればよその子を心の底から可愛いと思えないことは重要じゃないですよね!

• 10月2日
pom

まったく同じこと考えてました(笑)
私も、普通に可愛いとは思いますが特別な感情はまったく無いです😂

でも、めちゃくちゃ仲良しな友人の子どもは、めちゃくちゃ可愛いと思います。

というわけで…甥姪に関しては、可愛いと思えないんじゃなくて、ただ単に興味がないんだな…という結論に至りました😂

• すず

すず

私も友達の子どもはとっても可愛いです🥺💓
    だから余計に、なんで甥っ子は可愛くないんだろうと不思議でしたが、興味がないんですね😂そう言われれば、確かにと私も思いました💦
    興味がないのにあれこれ話をされたりするのが面倒だっただけかもしれないです(笑)

• 10月2日
はじめてのマリリン

私は、妹の子は可愛いと思うんですが、弟の子は義妹が産んでいるからか気をつかうからか分かりませんがそこまで可愛いと思えないです😓
友達の子なんて可愛いと思ったことないです😂

• すず

すず

なるほど😅やはり母の存在は大きいですから、お嫁さんとなると実の妹さんとの距離とは違いますよね💦

• 10月3日
🌺娘Love🌺

同じすぎて私の事かと
思いました(笑)

私もまったく
かわいいと思えません( ;ᯅ; )
義母が義甥っ子の話とか
してくるとスルー
しちゃうくらい
話されてもどうでもいいわ
話だすなよ~とまで
思ってしまいます(  ˙º˙  )❗(笑)

• すず

すず

そうなんですよ。。義母は甥っ子の話をしてくることはないのですが、その甥っ子のママである義兄弟のお嫁さんが甥っ子の動画を送ってくれたりすると、要らないと思ってしまいます。。笑
    娘のことも可愛がってくれて動画や写真を見たいと言ってくれてるんですけどね🥺

• 10月3日
はーちゃん

とても共感できます!笑
近所の小さい子を見て可愛いって思うのと同じ感情で、特別な感情は抱いていません。笑

ただ、私の場合は、実姉の子ども(姪っ子)に対しては特別に可愛い💕会いたい😍と思っています!
実の兄妹の甥姪か、義理の甥姪かによっても愛情は違うと思います…(°_°)

• すず

すず

やはり他人感が強いからでしょうか😅💦
    私も実の姉妹の子どもがいつか生まれたらきっとめちゃめちゃ可愛がると思います🥺💕

• 10月3日
メロンパン

全く😅笑
そこら辺の子供と同じ感覚です😅所詮他人ですしね😅

• すず

すず

そうなんですよね😅とは言え他人よりも関心を持たなくてはいけない立場だからなのか、その辺の見知らぬ子に適当にかわいーと反応することよりも面倒に感じてしまいます(笑)

• 10月3日
  • メロンパン

メロンパン

確かに😂
    しかし、私は義親族と集まった時は、、、無関心なだけで義甥姪が特別嫌いってわけではないので、全く相手はしませんがうちの子と遊んでるのを少し離れて見てます😅笑

• 10月3日