※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
家族・旦那

引越しの荷造りって大変ですよね?旦那が、シフトで休みがバラバラですが…

引越しの荷造りって大変ですよね?
旦那が、シフトで休みがバラバラですが、引越し前の休みに予定入れようとしてます!

10/20が引越しで、その前だと14日と16日なんですが、
14日は1日ゴルフで居ません。16日は新居で家電の搬入やガス回線の立ち会いなど他にも予定が入っており、その日の夜に飲みに行っていいかと聞いてきました。

いつ荷造りするつもりなんでしょう⁈

仕事の日はいつも遅く22時前後。
仕事の後は子供が寝てるのでできません(やれても限られる)

私が「引越しの前の最後の休みだけは絶対やめて!」と言ったら、どうやら仲間内でその日が候補になってたらしく、拗ねて黙って寝に行きました。

今月はゴルフも含め2回も1日中遊びに行く予定いれてます。休みの日は毎回ジムなど趣味にも時間使ってます。

私は子供と離れて一人で好きなことする時間、1ヶ月に1回あるかないかなのに。
話が逸れましたが、とにかく自分勝手な旦那にすごくむかついてるし、旦那が荷造りを舐めてて終わらなくて、そのしわ寄せが私に来るだろうと不安です‼︎

コメント

おもち

無視ですね。
旦那様のものはやらないなら破棄ですね。
ゴミも出るでしょうし
その時にゴミ処理センターにでも持っていきます!!

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    なるほど、確かに旦那のものは荷造りしないで放置しとけばいいですね✨
    ただ、旦那個人の物はそんなに多くない…結局共有部分のものは、私がやることになるんだろうなぁー😫

    • 10月1日
  • おもち

    おもち

    行くなら荷作り終わったらと言いますね。
    そしたら誰も文句はないですから。

    • 10月1日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    そうですね!それ良いですね✨言ってみます😆👏

    • 10月2日
ままり

いつもやってあげてるのですか?🤔🤔
きっと今回もなんだかんだで最終的に奥様がやってくれるだろうと思ってるんだと思います😂😂💔

我が家は1ヶ月以上前から荷造り始めましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
旦那さんやらないなら旦那さんのものはそのままで良いと思います。
なーーーーんも手をつけずに引越し前日まで。笑

もうこちらからは文句も言わず、ただひたすら旦那のものだけ無視します。笑

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    そんなにやってあげてる方ではないと思います🤣俺のことは俺でやるから、好きにさせて!って感じの人ですね😓

    確かに旦那のものはギリギリまで放置、やってないことさえ言わないでおこうかな笑
    ただ共有部分の物の方が多いので、そこは私が頑張るんでしょうね…😭

    • 10月1日
  • riri

    riri

    旦那さんは我慢してるのかもしれないけど…足りませんよね💔
    荷造りも大変だけど荷解きはさらに大変なので任せない方がよさそうですね🤣
    娘さんをパパに預けられないでしょうか?
    2〜3時間連れ出してくれると全然違います💦

    • 10月2日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    そう!旦那本人は自分は我慢してる〜と言ってます😭だから旦那にとって私は口うるさい女だと思います(女ですらないかも)

    2,3時間も私が留守できるのは娘が寝てて旦那が見ててくれる時ですね😂けど、旦那を児童館デビューさせようと思って!✨家だとスマホいじりながら子守なので、児童館なら周りの目もあるしちゃんと見てくれそうです😚
    1時間くらいでしょうが、全然違うので頼もうと思います!

    • 10月2日
riri

旦那さん独身なんでしょうか😇
引越しじゃなくても小さなこどもと奥さん残してありえません!
転勤族ですが子連れの引越しはめちゃくちゃ大変です💦
パンナコッタさんは娘さんの相手、旦那さんに1人で荷造りしてもらいましょう。

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    ねっ!ほんと独身のようって思います!だけどこれを旦那に言うと、俺がどれだけ我慢してるか…って毎回喧嘩ですよ。
    旦那に一人でやらすの良い!…って思ったけど、多分物を区別とかしないでめちゃくちゃに入れたりする気がして、結局私が気になって自分でやっちゃう気がします🤣

    • 10月1日
まめこ

正直言いますと、荷造り相当大変ですよ。私もギリギリでやってましたが、なんせ荷物が多すぎて‼️
段ボールもわかりやすく分けて入れなきゃいけないので。
夫の帰宅が遅く、一人で荷造りしていましたがまだ子供が小さかった為、グズってしまったり段ボールの物を出したり触ったりでまったく進まず大変過ぎて泣きながら母に子供を見てもらうように頼んだくらいです。
家電など、一通り綺麗に拭かなきゃですし。

夫はすぐできるとか簡単に考えていて腹が立ちました。段ボールにも何でもかんでも放り込んでる姿も。

結局全部は間に合わず、引っ越し業者が来てどんどん勝手に段ボールに入れられ持っていかれました💧

旦那様は何を考えているんでしょうか?ママさんが全部やってくれると期待しているのですか?
引っ越し前の休みは荷造り優先は当たり前ですよ。10月の休みは全て荷造り優先にしないと本当間に合わないです。
荷造り全て終わったら、飲みに行って良いよと言ったらいかがでしょうか。

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    私の心配していたことがまさに書かれています😭👏
    うちの旦那も段ボールにテキトーに放り投げるでしょう。
    旦那がいない時に私がやるのは、ただでさえ毎日をこなすのに精一杯なのにプラス荷造りは全然進まない気がします💦それこそ子供が寝てる時じゃないと子供に触られて進まないですよね😫

    まじでムカつきます。もーほんと、自分のことばっかり…。私けっこう言ってるんですけどね。旦那は自分のこと尻に敷かれてるとか言ってるし。あ、愚痴ってすみません…笑

    • 10月2日