※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

頭悩ましてます、どなたかアドバイスください7ヶ月の次女、離乳食最初は…

頭悩ましてます、どなたかアドバイスください
7ヶ月の次女、離乳食最初はこちらも驚くくらいパクパク食べご機嫌!でも慣れてきて飽きたのか離乳食途中でグズグズするようになり食が進みません。スプーンを持ちたかったり手を出すので娘が持つ用のスプーンを持たせたりしてますがダメ、お座りもまだ安定しないのでバンボかグズグズの時は膝に乗せてあげてます。時間も気にして機嫌良さそうな時にしてますが毎日のことでどうしたらいいかほんとストレスになります…私たちが食事してると次女は私も!と言ってるように怒ってるような表現するので食べることには興味あるんでしょうが…
皆さんこのような時どうしてますか?早めに切り上げて終わりにしてますか?
ちなみに二回食今日からしてみました。二回食目もやはり同じような状態で手で叩かれて離乳食だらけに私がなりながらあげてました、
長女は離乳食ほんとに食べなかった子でそれに比べればいいんですが、2人目でも離乳食はやはり慣れません

コメント