※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
子育て・グッズ

大阪市鶴見区の幼稚園に入園できるか相談です。今からでも願書提出可能か、空きがあるか不明で、見学もしていない。息子は来年2月で3歳になります。

大阪市鶴見区 幼稚園について
今日願書受付の所がほとんどだと思いますが、確認して空いている所があれば今からでも願書出して入園するのは可能だと思いますか??
ちなみに見学等もこれからでプレも行っていません。そもそも空いている所なんてないかもですが・・・。来年2月で3歳になる息子です。

コメント

ニサ

人気の園じゃなければ可能だと思います。

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    やはりそうなりますよね。ありがとうございます!!

    • 10月1日
むぅぅう*6児まま

東大阪ですが、去年公立の抽選に落ちて、そのあとすぐ探して、その日に願書提出しました😆
ですが、6.7園電話して受け付けてくれたのは、いまの園のみでした😱

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    そうなんですね💦やはり枠がもう埋まっている所がほとんどってことなんでしょうね😵ちなみになんですが、その幼稚園は既に見学行かれててた所だったんですか?

    • 10月2日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    定員越えてたり、締め切り終わったので、抽選終わりました、とかでダメでした😱
    全くです!笑
    公立だけの予定で行って、外れたらもう1年待つか。とおもってたのですが、男の子なのでやっぱり無理!となって、急いで探したので、見学も何も、他のお母さんから名前と評判を聞いてた、ってだけの幼稚園でした💦笑

    • 10月2日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    基本そうですよね😅💦望みはかなり低そう・・・。でも聞いてみるだけ聞いてみます!!私も2年保育も考えなくはないですけど、同じく男の子なので無理!と思う気持ち、とても分かります(笑)💦
    色々と教えて頂きありがとうございました!!

    • 10月2日