※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹🐟
子育て・グッズ

1歳半健診のお知らせがギリギリで届き、仕事の都合がつかず心配。以前の情報がズレていて不安。周りの協力も難しく、歯ブラシ指導も受けられないか悩んでいます。

1歳半健診のお知らせが今日届いたんですけど、今月13日でした。
もちろん仕事😨😨
こんなにギリギリにお知らせ来るもんなんですか?😅
2週間もないやん、、
以前ホームページ確認した時は、コロナでズレてます随時お知らせしますって感じで、いつになるのか予測できませんでした。
いまから勤務変わってくれる人なんていない。
歯ブラシ指導とかして欲しかったのに...
1歳半健診行かなかった方いますか?😭

コメント

とーこ二児のママです

一歳半健診のタイミングで下の子の出産直前でしたので、延期して一歳9ヶ月くらいのタイミングで行きました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
他の候補日ないですか?
うちの区は、対象の日から順次やってるとこに参加できればそれでオッケーだったのですが…

それにしても通知、ギリギリすぎますね💦

• 鰹🐟

鰹🐟

2歳前になっても大丈夫なんですね!
    確認してみます!ありがとうございます😊

• 10月1日
tma

うちの自治体では2歳までに受ければいいので
出産と被ったのでずらして行きましたよ😊
日程を相談されてはどうですか?

• 鰹🐟

鰹🐟

チャンスは1回だと思ってたので明日電話して聞いてみます🥺ありがとうございます!

• 10月1日
ままり

予定が合わなかったら次の月とかに変えてもらえますよ!😊
行かないと保健所の人が子供の安否確認も兼ねて自宅に来ます。前もって連絡しておいた方が無難です。
ちなみにうちは下の子の1歳半検診がギリギリコロナの前で2月にあり、1ヶ月くらい前には届きました。うちの子の次の誕生月の子たちはコロナで半年くらい間が空いての開催でした😅

• 鰹🐟

鰹🐟

なるほど、家にくるよりこっちから行きたい!😂
    1ヶ月前にお知らせくるのが普通だと思ってたので驚きですが、まあ今年はコロナでバタバタなのかなぁと思って許します。笑
    ありがとうございます😊

• 10月1日
2児のママ🌈🧸

無理な人は電話して違う日にしてくれますよ!!

• 鰹🐟

鰹🐟

安心しました💦💦
    電話してみます!ありがとうございます😊

• 10月1日