※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

貰い物のお返しについてです。私は昔から有難い事に人から何かをもらう…

貰い物のお返しについてです。
私は昔から有難い事に人から何かをもらう事がすごく多いのですが、、誰に何をお返ししたらいいのかですごく悩んでます、、😭


①60代のおとなりさん
☆お孫さんの自転車2台(まだまだ綺麗)
☆本物のクロックス三足
☆使い捨てマスク子供 大量
☆子供にお菓子

②幼稚園のママ友1
☆焼いてくれた大量の子供dvd
☆大量のお下がり(綺麗で可愛い+新品あり、ブランド)
☆運動会dvd+大量のうちの子を撮ってくれた写真
☆手作りマスクやお弁当いれ
☆お家でお菓子作りやビーズを子供に体験させてくれる


③ママ友2
☆よくランチをご馳走してくれる
☆大量のお下がり(綺麗で可愛い+新品、ブランドあり)
☆いつも車を出してくれる(私免許なし)
☆子供を預かってくれる(お互いに)
☆今日は5000円もするコースをご馳走してくれた
(産後安いパンを何度か届けたのと子供見てくれたからの理由)
7さい、3さい、0さいのママ

④幼稚園のママ友3
☆うちのこ用にお菓子を毎回持ってきてくれる
☆いつも綺麗な写真を撮ってくれて送ってくれる


皆さんなら誰にどんなお返しをしますか??


ママ友2はママ友というよりは家族交流も多いので私の友達みたいな感じです。

みんなお返しなんかいらんからね!
って感じで言ってくれるのですが
大切な人なので何か喜んで貰えるものをお返ししたいです。
何かいい案があればお願いします!

コメント

ぽこ

カタログギフトにして選んでもらうのはどうですか?🤔

momo

幼稚園のママ友には
スタバギフトカード+スタバのクッキーやワッフルプラスであげるとか!

60代の方はなんだろー
菓子折りとかでいいんじゃないかな

貰ったらなんでも嬉しいと思います☺︎