※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

産後1ヶ月で夫の仲のいい仕事関係のお宅に行く気力ってありますか?夫の…

産後1ヶ月で夫の仲のいい仕事関係のお宅に行く気力ってありますか?

夫の仕事関係で仲のいい方?仕事仲間?の方の奥さまが先月ご出産されて、今週末、家族で遊びに来るかも。と昨日夫から言われました。

仕事現場で会う時や、連絡を取り合う際に「子供に合わせたい!」と毎回言っている旦那さんのようで、初めてのお子さんにフィーバーして、奥さまとすれ違っていないか心配です。
私個人としては、ふわふわの赤ちゃんに会えるのは嬉しいです。

夫には、少し強めに旦那さんじゃなくて奥さんに行ける状況か確認する様に!と伝えましたが、正しく伝えてもらえるかどうか…。

人それぞれ体の回復や精神状態も違うので、一概に産後のお出かけに対する気力を一括りにするつもりも無いのですが、私の時は、1ヶ月検診で外に出られたのは嬉しかったし、誰かと会話ができるのも楽しかったですが、1番は暇があるなら寝たいと思って居ました。

まだ夫からどうなりそうか話を聞けて居ませんが、改めて念押しすべきでしょうか?
皆さんは産後1ヶ月ってどのように過ごして居ましたか?

コメント

すくすくママ

来てもらうならまだしも、わたしは人の家にお邪魔するなんて、そんな余裕まったくありませんでした…💦

• ぷりん

ぷりん

そうですよね💦
    私は人によっては来てもらうのも遠慮してもらいたいと思う事があったので、奥さまが無理して居ないか心配です😭

• 10月1日
ritz

その奥様が、スーパーの駐車場、スーパーの中を元の速度で歩けて、1日をとおして、1週間をとおして、機嫌が悪くなっていないのであれば、大丈夫なのかもしれません。
わたしは、だめでした。笑
スーパーの駐車場で腰しんどくなって歩けなかったし、1ヶ月間で3回も高熱だしていて、人の家に行くなんてとてもとても、、、💦
それなら、赤ちゃんを夫が見ていてくれる昼寝の時間が1番心の栄養=赤ちゃんにとって良い環境だと思いますので、旦那さんに、先方の旦那様は奧さんの目と顔を見て承諾している外出なのか、念入りに聞いてもらって良い思います。

• ぷりん

ぷりん

基準がとっても分かりやすくて、私が参考になりました!笑

ritzさんは3回も高熱を出して居たなんて😭身体も心もたくさん頑張って居たんですね。
    身体と心の回復は本当に人それぞれで、あまりしつこく聞くのも失礼なのかなとか色々考えていました。

夫には念入りに!聞いてもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
おにく

私も産後1ヶ月は慣れない育児に戸惑って 3時間おきの授乳にとってもとっても疲れていたのを覚えています。
確かに 子供を会わせたい!って気持ちは少なからずありますが こんなご時世でもありますし やっぱり今はまだ外出を控えて 奥さんが少しでもゆっくり休まる時間が大事なのかなあと思いましたし あの頃の私だったら休みたい!って思うと思います♩

• ぷりん

ぷりん

慣れない育児、本当に疲れますよね😣私もしんどかったなと思い出しながら夫には話しをしました。

旦那さんもせっかくのお休みですし、奥さんもゆっくり過ごせたら嬉しいですよね😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私は嫌ですね…
全然動けましたが精神的に疲れちゃいます
うちの夫もあわせたい!って人で義親族にそれやって私とすれ違い起こしました(笑)

• ぷりん

ぷりん

そうですよね😔
    ましてや夫の仕事関係なんて尚更憂鬱になりますよね。

旦那さんはきっとお子さんが可愛くて仕方なかったんですね´◡`
    こちらとしては義親族には写真位にして欲しかったですね、笑

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと無理ですね(汗
    うちは家族経営でもあり、他人もいる会社なので付き合いが濃くて…
    そのため会社の人らにあわせたい!となると義親族も含むので尚更嫌でした(汗
    今でもそうなので可愛いのは分かってるんですけどね(--;)
    もう少し落ち着いてからの方がやっぱり相手の奥さんにもいいと思います。

• 10月1日