※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツーリスト
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が人見知りが激しく、友達との交流が難しい状況。コロナでさらに悩みが増えている。幼稚園も心配。同じ経験をした方いるか、支援センターや友達との交流を増やすべきか悩んでいます。

人見知りが凄いんですが、どうしてますか?

2歳3ヶ月になる娘がいますが
生後8ヶ月くらいの時に引っ越しをしてから平日はほぼ2人で過ごしています。
あまり支援センターもいかずに過ごしていたせいなのか、かなりの人見知りです😅
私の実家にはよく帰っているのでバーバやジージには大丈夫ですが、旦那の家族や私の友達などには人見知りで車に一緒に乗車するのもずっと泣いています😂

友達と合う頻度を高めよう!と思ってたのですが、コロナで結局2人の生活です!

皆さん友達と普通に楽しくランチとかしていて羨ましいなぁと思ってます😭
私も遊びたいのですが、結局子供が泣くので可哀想だし気が散るし、たまーに家で会うようにしてますが
この先幼稚園とかもあるしさすがに人見知りすぎで心配なのですが、同じ方居ますか😥?
このままでも大丈夫ですかね?
試練ですが、支援センターや友達と合う頻度を高めだ方がいいのか、、、
でもコロナも気になるし、、、

コメント

なぱん

うちの次男も人見知り場所見知り凄いですよ(笑)
マンションのエレベーターですら他の人いると乗りません😅
旦那の実家も私の実家も最初はずーーーっと抱っこ。慣れるまで時間かかります🤣

幼稚園行くようになれば勝手に慣れるし、むりしてお友達と遊ぼうとかコミュニケーションとかしなくて、私は良いと思ってます。
支援センターもなーーんにも行かず、コロナもあるし、私が出不精なので毎日引きこもり😅💦
長男の卒園した幼稚園でやってる赤ちゃんイベントにも行かない、
めんどくさい。って行ってません(笑)

• ツーリスト

ツーリスト

返信ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね😂
    ずーっと抱っこわかります🤣

大きくなるにつれて勝手になりますかね⭐️
    私も引きこもりなので安心しました😊
    たまに私の友達と会う時大変ですがその時だけ試練として親子で頑張ります👍

• 10月1日
s

人見知りってもう性格なのかなって思ってます!
息子は逆に人見知りを1度もせずで道行く人に話しかけるし手振るしすぐ遊んでもらおうとするしです(笑)
でも私1度も支援センター行ってません🤣
私は人見知りです!!

• ツーリスト

ツーリスト

返信ありがとうございます😊

凄い😳羨ましい限り👏
    支援センターなかなか行かないですよね😅

• 10月1日