※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
子育て・グッズ

息子がおひなまきで寝るのは良いが、3ヶ月でやめるべきと書いてある。やめるべきかどうか相談したい。

息子は、8ヶ月です。(今月で9ヶ月です)

ここ3日間!息子は、トントンでも抱っこしても寝なくて私も最近寝不足で辛かったので、調べてみた【おひなまき】をしてるんですけど
このおひなまきは[3ヶ月でやめるべき〕と書いてあったんですけど、やめた方がいいんでしょうか?

このおひなまきだと、5〜10分で寝てくれるんです。おひなまき+おしゃぶり。おしゃぶりのみだと逆に遊んでしまって大興奮で寝てくれません。

コメント

ままり

おひなまきは小さいときによくあるモロー反射で起きないようにするものだと思います!
寝返りするようになると危ないのでやめた方がいいのではないでしょうか…

• ゆーちゃんママ🥰(22歳)

ゆーちゃんママ🥰(22歳)

寝たのを確認してたら、すぐに取りますが、それでも危ないですか?

• 10月1日