※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

4人目の妊娠で予定日超過でプレッシャーを感じ、他人のアドバイスに疑問を持つ。出産に向けてのサポートを希望します。

こんばんは🌆
ちょっと吐き出させてください🙇‍♀️

現在、4人目妊娠中です❣️

上の3人とも予定日超過で、上から9日.6日.12日
遅れました😅💦💦

予定日過ぎたね〜‼️
まだだね〜‼️
まだ産まれてなかったんだね🙄‼️
どんな感じ⁉️
まだ⁉️
予定日間違ってたんじゃ無い⁉️

過去3回も同じような感じに言われ続けてきました😂

多分皆さんも、話題がそっちに向いているし嫌味ではなく、『おはよう』『こんにちは』的な感じの挨拶のように話しかけてくれるんだと思ってます🙇‍♀️

でも…それでも…
一応4人目でもプレッシャーは感じる訳で、、
この産まれるまでの期間は凄く憂鬱で、そわそわしてて、感情の起伏もうまくこなせなくて、少しのことでイラッとするので、そっとしといて欲しい…💦

何人目だから予定日より早く産まれる‼️って訳じゃ無い、それぞれ妊婦さんには個性があって、体質があって、『〜〜しないから産まれないんだ。』『もっと動かないと』ってアドバイスは、頑張ってる人に対して、《もっともっと頑張れ‼️》のようにしか聞こえません。出産に向けてのモチベーションを崩さないで貰いたいです🥺

以上です。

吐き出させてもらってすいませんでした😭💦
出産頑張ります‼️

コメント

ママ

周りも楽しみで仕方ない分、声をかけてしまうんでしょうね😊✨
妊婦の時はその言葉がプレッシャーに思うのに、不思議と周りの出産はまだかぁ?まだかなぁ?なんてワクワクしてしまって楽しみすぎて声をかけてしまう事もあります💦

何をしたから産まれが早いとか遅いとかないと私は思ってます💦はっぱさんのお腹をもう出ようと赤ちゃんが心に決めた時に自然と出てくるので、まだママを独占したいんだと思いますよ❤️

すごく嫌だと思いますが、周りからのその言葉はお腹の赤ちゃんを心から楽しみにしてくれてる人の人数と思ってください❤️
言われた分だけ赤ちゃんは愛されると思いますよ😊✨

私も一人目は過ぎてしまって不安でした💦
あと少しです✨
頑張らないで今の時間を楽しんでくださいね✨

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございました😊💗
    吐き出させてもらったら、陣痛が来て(笑)
    無事に産まれてきてくれました。
    お話聞いていただきありがとうございました😊💗

• 10月2日
  • ママ

ママ

おめでとうございます❤️
    そしてお疲れ様でした‼️
    産まれてしまうとスッキリですよね😊✨
    今度は報告する番ですね❤️

• 10月2日