※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
ココロ・悩み

1歳5カ月の息子が夜寝つきが悪くなりました。寝かせ方に悩んでいます。寝室に連れて行くと泣いて出たがります。どうすればいいでしょうか?

1歳5カ月の息子がいます。夜寝つきが悪くなってしまいました。
今までは寝室に連れて行って部屋を暗くすれば最初は歩き回りますが勝手に一人で寝てました。
今は寝室に連れて行っただけで号泣して出たがります。結局どうにもならないのでリビングに連れてきてしまいます。

夜寝つきが悪いお子さんがいる方どのようにして寝かせていますか?参考に教えてください!

コメント

あつこ

うちも男の子で1歳5ヶ月くらいの時、寝るのを嫌がり部屋に入るとギャン泣きすることありました!
今1歳7ヶ月ですが、すんなり寝室に行き寝るようになりましたよ!2週間くらい続いたような気がします!

• さとう

さとう

時間が経てばまた直りますかね?😭
    ちなみにギャン泣きしてた時どうやって寝かしつけしてましたか?🥺

• 10月1日
  • あつこ

あつこ

リビングに戻って眠くなるまで遊ばせてました😅
    ある日からすんなり寝るようになりましたよ😳

• 10月1日
  • さとう

さとう

えーほんとですか😭早くまたそーゆー日に戻ってほしいです😂
    今リビングで一人遊びしててようやく寝ました😂

• 10月1日
  • あつこ

あつこ

ずっと続くわけではないので頑張って乗り越えて下さいっ🥺✨

• 10月1日
おまま

うちも一時期寝室に行くだけでギャン泣きでリビングに行きたがることがありました💦
寝室にいつも置いてあるクマのぬいぐるみを踊らせて歌ったり、話しかけたり、手遊びをして気を紛らわせてオルゴールをかけると落ち着くようになり、今はまた普通に寝られるようになりました😂

• さとう

さとう

私も影遊びしたんですけど最初は平気だったんですけどもちませんでした😂
    また普通に戻れるって聞いて安心しました😭❤️ありがとうございます!

• 10月1日
ジェリー

うちの事かと思いました😳
今までは21時位には寝てたのに、ここ1週間程リビングで寝るまで相手してます。今日も先程やっと寝ました😴対策じゃなくてすみません💦お互い頑張りましょう!

• さとう

さとう

全く同じですね😂先が見えないのが辛いですね🤣同じ方がいて心強いです😭頑張りましょう🥺

• 10月1日