※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3歳の息子がキーキー泣いてしまい、怒りすぎてしまった母親。息子の要求に全て応じるわけにはいかず、どう対応すればいいか悩んでいます。

3歳の思い通りにならないとすぐキーキーする息子。
今日は怒りすぎてしまった。
どうしてあげたらいいか分からない。

どう声掛けしてあげたら収まるのか。
キーキーする要求を全て飲み込む訳には行かない気もする。
テレビ見たのにまだみたいのキーキー。
それを毎回していたらずっとテレビになるだろうしキーキーいえば見せてもらえると余計思うのかなって。キーキーの原因は他にもあったりしますが。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

まめ大福

うちはまだ2歳なので参考になるかわかりませんが‥
ちょうど今日も寝るタイミングで旦那がお菓子を買って帰ってきて
それを見つけて食べるとギャン泣きされました😅
私はそういう時はしばらく放っておきます
可哀想になるくらい泣きますが、泣けば何でも要求が通ると思って欲しくないし、うちは声をかけると更にヒートアップしたり、抱っこしようとしても更に暴れるので💧
他の部屋に一時退散する時もあります
そして、落ち着いた頃に声をかけて抱っこしてます
今日は旦那がいたので、見るに見かねた旦那が外に連れ出しました
それでもグズグズは治らず、落ち着いた時に他の事に気を取られせてます
(最近は寝る前に指しゃぶり防止にアンパンマンの絆創膏を貼るのが日課なので、アンパンマンやる?と聞いたらやる。と落ち着きました😅)
最後はお互いごめんして、ギューしようか?と、仲直りね。と言って、私は何もなかったように優しく接するようにしてます

ゆう

怒ってもヒートアップするだけなので、私はとりあえず抱きついてスキンシップを図ります🤔

• み

それでもやだやだと怒っていたらどうしたらいいのでしょうか😭😭

• 10月1日
  • ゆう

ゆう

私はくすぐったり、動物になりきってみたり、何かをお願いして頼ったりといろいろ試します‼︎あと、聞いた話しだと、二択出してどちらかを選択をさせるのがイヤイヤ期にはいいそうです!効果ある気がします^_^

• 10月1日