※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

26日の娘が苦しそうに泣き、息をする時に苦しそうに感じる。ミルクを大量に吐いたことがあり、飲みすぎてしまった不安がある。心配で窒息や死亡を心配している。

生後26日の娘がいます。
初めての子供で分からないことばかりで不安です。

まず、泣き方がヒィィと引き泣きですごく苦しそう
に聞こえたりたまに呼吸もしてないんじゃないかって
くらいに聞こえます。
また、おっぱいを飲んでいる時も急に口をパッと
離して息をする時もヒィィと喉?をならすような
感じで苦しそうに感じます。
息をするのが下手くそなのか、呼吸器系に問題が
あるのかと不安になってしまいます。

また、3回ほどミルクをグハッと大量に吐き戻し
した事があります。まだ飲んでる途中にです。
1度鼻から出るくらいのこともありました。
それからミルクをあげるのがなんだか怖いです。
恐らく自分の限界が分からず飲みすぎたのだろう
と思うのですが…その時はおっぱいの後にミルクを
60g程あげてました。
入院中、助産師さんにお腹いっぱいになったら
残すと思うからと言われていてその言葉通り今まで
自分から20g程残していたので安心しきっていたら
そんな事が起きたのですごくビックリしました。
今は日中はおっぱい、夜寝る前はミルク80g
でしています。今のところ吐いたりしてないです。
ミルクを80gあげてもまだおっぱい吸いたがるので
100gの方が良いのかと思うのですがまた吐きでもしたら…と思うとあげにくくて…😔
おっぱいとかミルクとかどうやってやっていけばいいのか
全く分かりません。

すごく心配症で呼吸できず死んでしまうのではないか、
吐いたりしたら窒息してしまうのではないかと
心配しすぎてしんどいです。

コメント

とんたん

うちの子も新生児の頃、おっぱい飲んでる時などにヒーッという呼吸になることよくあって心配してました!
助産師さんが授乳を見てくれている時にそれがあって、「今息吸うの忘れてたね〜笑」と言われました。
おっぱい飲むのに必死すぎてなっちゃうみたいですが気にしなくていいそうです😌

その後は3ヵ月くらいでほとんどヒーッの呼吸しなくなりました😊

ミルクも新生児の頃はあげればあげるだけ飲んで、いっぱい吐き戻してました。
授乳もずーっとで、「おなかいっぱいになったらおっぱい離すんじゃなかったの〜😭?」て思ってました💦
今になって思えば、お腹すいただけじゃなくて、眠い、甘えたいのもあったんだなあと思いますが、その時は食欲底無し😱と思ってました。

飲んだ分全部出たんじゃないかって位吐き戻すと心配になりますよね。噴水のように何度も吐くのでなければ大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配で心配でたまらなかったので、安心しました😢
    ありがとうございました😢

    眠いや甘えたい時のおっぱい欲しいよ〜はあげておましたか?😢
    時間をあけないとおっぱいが張らないし出てないような気がして…

    • 10月1日
  • とんたん

    とんたん

    この世に生まれてまだ1ヵ月も経たないんですもんね🥺心配だし、1日生き延びさせるプレッシャー半端ないですよね😫!

    その時はお腹すいてると思ってたので、常におっぱい丸出しな感じであげてました😂
    吸われすぎて乳首が痛い時はミルクを昼に40〜60ml、夜寝る前に80〜100ml程あげてました。

    おっぱい欲しがってあげてるのに泣く時があって、今考えると、あれがお腹いっぱいだけど眠いか甘えたい時だったんだなーと思います。
    うちは2ヵ月過ぎた頃におしゃぶりを導入したんですが、もっと早くそういう場面で使ってあげたらよかったなと思いました😊

    • 10月2日
ゆう

心配になりますよね、
私も1人目の時は夜中に急に目を覚まして息をしているか確認したりしてました‼︎
鼻がつまってるのが気になるようであれば吸引器とかで吸ってあげたらいいと思います^_^

吐き戻しは赤ちゃんの身体のつくりからして仕方ないのであまり気にされなくても大丈夫だと思いますよ
それに今のミルクは昔と違ってあまり母乳と変わらないと聞きますし、口を開けて欲しがるようならあげていいと思います!
もう少しで1か月検診ですし不安な事は全て聞いてみたらいいと思いますょ〜★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、娘は寝言?がすごくて心配で何度も目が覚めてしまいます😂
    鼻づまりでヒィィと泣いたりしてるのですかね?😅
    見た範囲での鼻くそなどはとってるのですが…
    それか見えない所に鼻水などがあるのでしょうか…
    どちらにけよ吸引器やってみた方がいいですよね!😣
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月1日