※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが難しいです。絵本を読んでいると走り回り、壁を蹴ったりします。数冊で寝かしつける方法を知りたいです。

寝かしつけ方法
完全に失敗です😭

絵本を読みながら寝させてるのですが、1時間読みっぱなしです😭
五冊までね、と言って五冊だけにすると、読み終わったら走り回るのでひたすら読まなければ眠りにつけません。
ほんと修行です笑 喉カラカラ😂

それに加え、足を動かさなきゃ気が済まず、壁を蹴るか、私を蹴るかしないと落ち着かない様子。
「いたいよ、やめて」と何度もいうものの、酷い時は頭からお腹まで全部蹴られます。
今日は生理中なのもあり、お腹痛いし、ほんっっとにイラッとした〜でも耐えた!怒らなかった!

ということで誰か褒めてください🤣笑

それと絵本読みっぱなし仲間いませんか?
どうやったら数冊だけでのねんねに移行できますか?
切実です😭
もし二人目が仮にできたとしたら、ネントレがんばろって思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいです!!
怒らなかったのが本当すごいです👏✨笑
絵本読みっぱなし仲間ではありませんが、毎日お疲れ様です😊💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう怒るのやめたくて😅
    アンガーマネジメントとか色々研究中です💦
    今日は頑張った!と胸張って言えたのでアイス食べました😁笑

    臨月さんですね、元気な子がスポンと生まれますように☺️

    • 10月1日
かずずん

同じです。
3冊読んだら消灯。
でも、走って踊ってジャンプしてます。
だいたいトータル1時間かかります。

ただ蹴りはしないですかね。
ママを蹴ったり叩いたりすると、ママがスーパー恐ろしいので、
そんな時は別のもの叩くか、自分を叩いてます。😅

怖いよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    躍りまくったり走り回ってご飯中の夫のとこに遊びに行くので、度々追いに行くのがほんとに苦痛で😅絵本読みっぱなしも苦痛ですが笑

    蹴るために、というよりは足を動かしててたら当たる、的な感じで💦
    怒る、と、叱る、の区別が難しく、厳しく叱っているつもりだけど伝わりません😭
    私もまだまだ甘いんでしょうね💦

    • 10月1日
  • かずずん

    かずずん

    うちは常に優しいママのイメージだと思います。
    怒っても1日1回あるかないかです。
    長男を叱る事はもうほぼありません。

    長男も次男もいつもニコニコのママが
    鬼と化すのは何よりも怖いんだと思います。

    • 10月2日
みみり

すごい!!ママさん頑張ってますね♡
私は3冊お気に入りの本を
覚えてしまったので、部屋を暗くして順番朗読?しました😌終わったらひたすら寝たフリです😂今日は寝たフリしたら目をこじ開けられオモチャを口に突っ込まれ飽きたのかお腹の上で寝ました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    アイス食べました😁笑
    暗唱、とてもいいですね!なるほど!
    そして後半の文章に笑ってしまいました🤣
    枕元の電気を消すと怒られるので、なかなか難関ですが、明日チャレンジしてみようと思います😁

    • 10月1日
はる

私は、1.2冊読んだら、はいおやすみーって電気消します⭐️
消さないとずーっと遊んでます😅