※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

保育園に預けて働くメリット、デメリットについて教えてください。保育園に預けることでのイメージや子供との時間について悩んでいます。

今年2歳になる子供がいて、就活and保活してます!
そこで実際に働いている方で、保育園に預けてのメリット、デメリットを教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

職場は見つかりそうなんですが、保育園へ預けて働くことのイメージがつかなくて、保育園に預けながら働くってどんな感じですか?

ママパパよりも保育園大好きになったら寂しいなぁとか、寂しい想いさせちゃうかなぁとか、保育園入ったらどうやって子供との時間作ろうかなぁとか、色々考えてしまって、仕事を始めることに躊躇いすら出てきてしまっています。
素直なご意見伺いたいです。よろしくお願いします!

コメント

mai.

私は子供と遊ぶのはあまり得意ではないので、そういった点では子供もすごく楽しんでいるし、兄弟はいますが他の子と交流する事で色々学ぶ事もあると思うので大きな成長の場だと思っています。

最初は寂しいと思うかもしれませんがそのうちまだ帰りたくない〜!とか言い出すこともあります😊

• えりか

えりか

コメントありがとうございます!
    たしかに学ぶ場ですよね…

親であるわたしが、娘から自立できてないようで、保育園行っちゃうのが寂しいです🥺🥺

• 10月5日
ママリ

保育園がいくら楽しかろうと、親よりも好きになることはないと思います😊
うちは、保育園楽しかったー!と帰ってくるけど、朝になると今日保育園?と聞かれ、お休みだよ😌というと大喜びします😂罪悪感もありつつ、金曜日に家族で1週間お疲れ様って言い合えて、みんなでやってるなーとしみじみ思います。

子供とは早めに迎えに行って、帰宅後に毎日お散歩していました🥰今は産休中なので、2人目産まれたらどうしようか考え中です🙏

• えりか

えりか

それいいですね!
    わたしもそうやって子供との時間作りたいです☺️
    ありがとうございます!

• 10月5日