※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では元気がなく、食欲が落ちている。不機嫌で甘えるのを我慢している可能性や、体力が落ちている可能性がある。発疹が5日経っても戻らないので心配です。

突発性発疹で、話に聞いてた通りとっても不機嫌になりはや5日目です。
3日目から保育園いかせてます。
家では、もともとイヤイヤ期の片鱗がありましたが、お風呂やら歯磨きやら泣いて嫌がったり、甘えて抱っこ求めたり。でも保育園の帰り道は抱っこすると歩きたがる。好きだったはずのお肉とお魚食べない。歌は好きなので見せると嬉しそうに歌いますが。

保育園では、イヤイヤしたりはしないし先生の言うことは聞く、ご飯もすべて完食する。けど、いつもより笑わない、〇〇ちゃんにしては元気がないしいつもみたいに歌って踊らない、ゴロゴロすることもある。
らしいです💦
不機嫌で甘えるのを保育園で我慢してるのでしょうか?
それとも、2日前まであまり食べれなかったから体力が落ちてるのかな。
もう発疹出て5日経つけど戻らないんじゃないかと心配です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は熱を出したり体調を崩すときちんと回復するまで1ー2週間ほどかかりますのでまだ身体がだるかったりしているのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、体がだるいんですかね💧だいぶ発疹はひいてきたんですが…ありがとうございます😖

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も先日突発になりまして1週間半くらいは機嫌悪かったです

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間半も!長いですね😖うちは、手足の先まで湿疹が出てかなりひどく、湿疹がひどいと機嫌もより悪いと聞くので、ちょっと様子見たいと思います💧

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だと思いますががんばってください!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕

• 10月3日