※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも。
お金・保険

旦那さんの生活費をどの程度置いておくべきか悩んでいます。他の方はどの程度見越して渡していますか?

まだ、先の話なんですが、6月に五日間ほど実家に帰ってきてほしいと両親に言われました。父が出張で居なく、母が1人になるので孫に会いたいんだと思います。
母は寂しがりやではなく毎日バリバリ働いてるので帰ってきてほしいなんていうのが珍しいくらいです(笑)

そこで今回、家を五日間ほど空けるのですが、その間、旦那さんの生活費をどの程度置いておくべきか悩んでいます。

みなさんは家を数日間空ける際などどの程度見越して旦那さんに渡してますか?

ちなみに、お財布は完全私が握っており、旦那は浪費家傾向なので管理は全てしてます!

みなさんの生活費の予算を良ければ参考にしたいです。

コメント

私だったら1万円かな~
田舎なので1日2千円もあれば3食十分食べれます!旦那さん、料理しますか?ある程度作り置きしといて仕上げは任せるとか、、5日分じゃ大変ですね(*_*)多めに見積もっても1万5千円が限界です!

まいくろ

私だったら夕飯は冷凍庫にレンジでチンできるものストックして、カップラーメン補充して、5000円くらい置いておきます!
あればある程遣うので、レシートとっておいてもらいます!

とも。

コメントありがとうございます。料理は一切しません!
キッチンに立ったことを見たことがありません(笑)
五日間は凄く家計に厳しいものがありますよね💦

とも。

コメントありがとうございます。

本当財布に入れた分だけ使うのが不思議です。~_~;

ストック、補充できるものは大切ですね!!

なぎまま

私はつわり期、産後で実家に帰ってた時は1週間五千円渡してたので5日ならやはり五千円くらいですかね!

H♡mamA

とりあえず5千円ぐらいと食材(温めるだけ、カップラーメンなど)を置いて行って家のどこかに1万程隠しておきます♪
渡しちゃうと使われたら困るので内緒にしておいてもし、何かあったときに『〇〇にお金があるから使って』と伝えますかね(^^)
私はいつもその方法を使ってます♪

私だったら、5日分の夕食をストックし後はレトルトやラーメンを買って置いときます😅
ストックが足りるかわからないし…
お金は5000円かなぁ~💦5000円以上は渡せないかも😅

Haru mama♡

独身のときは1日1000円で
過ごしてたみたいなので
一応+1000円で1万おいておきます♬*゜
旦那の実家も近いですし
なにかあったら行ってもらうようにします(笑)
多めにあげるとすべて
使っちゃうので(*´ェ`*)…

しいさん

アタシなら2万かな。ガソリンもなくなったら困るし(´・ω・`)

madara

里帰りした1ヶ月の時は一万円を渡しました。足りなかったらまた言って!と言っておき 結局足りたみたいです

りす@睡眠不足

旦那は自炊ができないので、5日なら3食500円✖️5日間+コーヒー代で、8000円、急な飲みとかいざという時のことも一応考えて、トータルで1万5千ほど渡すかな…
浪費家ではないので、残ったら次月の昼食費はそのお金でやりくりしてもらいます。

浪費家傾向の旦那様なら、きっちり7500円だけ渡すかも…(´ω`;)

肋骨ボンバー☆神

私は家を長期空けるときは、家計の財布を置いていきます。
ご飯かって食べても良いし、財布おいてるからね♪と言っても自分のお小遣いで遣り繰りしてることが殆どですね。
もちろん、冷凍ご飯やラーメンなどはストックしておきます。

とも。

やはり五千円が家計にも助かります。
お小遣いも一気にあげたら一気に使ってしまうので今では毎日五百円を入れる始末(笑)
もう少し検討してみます!

とも。

やはり、冷凍、保存食は大切ですよね、
確かにもしものためのお金の用意もしてたらいいですね!

渡してしまうと必ず使ってます(笑)

とも。

わたしもなるだけお金渡したくないです(笑)

なるべくお金をあまり渡さない手段を考えます(笑)!

とも。

独身の時に1日千円で過ごす旦那さん素敵です!
見習ってほしい(笑)

旦那が1日四千と言った時独身なのか?と思ってしまいました(笑)

旦那の実家も市内なのでなるべくお金を渡さず最低限でやりくりしてもらいたいです。~_~;

とも。

やはりもしものことを考えますよね。

二万円サッと渡せる旦那できちんと管理して過ごしてくれるのなら信用して渡したいのですが浪費家なもんで渡せません(笑)

とも。

財布を渡した日にはもうハラハラして私が過ごせないかもです(笑)

煙草も吸う人なので煙草代もパーっと使ってしまいそうで怖いです(笑)

6月までに浪費家治らないかな?(笑)家計を守るために試行錯誤します!(笑)

Haru mama♡

4千円!無理ですよね(笑)

それがいいと思います♡