※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの7ヶ月の足のバタバタが激しいです。異常があるか心配です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

赤ちゃんの足のバタバタについてです。

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいるのですが、
足のバタバタが激しいです。

低月齢の頃は、特有の手足のバタバタがあるとよく聞きますが、まだまだ、足のバタバタがすごいです。
ものすごい勢いで、力強くバタバタと動かしたり振り落としたりしていて、蹴られると痛いです。
私はこんなものかなと思っていたのですが、
私の親や、ママ友から、こんなの見たことないと言われ、少し不安になってしまいました。

大きな問題はないと思うのですが、、、
足のバタバタで何か異常が分かったりするのでしょうか、、、
同じように激しくバタバタしてるよ!など言っていただけると安心です。。

コメント

m

ずっとバタバタして
今もドーンと振り落としたり
しますよ⸜(*´꒳​`*)⸝‍💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    すごく安心しました😭💓
    かかと、、割れるよ、、?って勢いですよね。笑
    お返事ありがとうございます✨

    • 10月1日
  • m

    m


    私の友達の子はやるやる〜って感じなので心配しなくて
    大丈夫ですよ😳
    勢いすごいです…
    下の部屋に聞こえるわ!!
    ってくらいの力で振り落とします😩

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです👶🏻🦶
    ほんとに、下の階にちょっと迷惑レベルですよね😂
    足のバタバタも楽しみながら過ごそうと思います💓

    • 10月1日
megmilk

知人が、足をドンドンして尖ったかかとが丸くなったら安定して立てるようになるから、みんなやるんだよ〜と言っていました。

うちの子は授乳中でもおっぱいくわえながらバタバタやっていたのですが、つかまり立ちが安定してきた最近になって急にやる頻度が落ち着いてきました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました✨!
    我が子も授乳中もバタバタ落ち着きがないです😭
    できることが増えると、しなくなることもありますもんね。今のバタバタを堪能します😂

    • 10月2日
 はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃやります😂
カカト落とし😂
見てるこっちの方が痛そうと思いますが本人は痛くないのか気にせずガンガンやってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必殺かかと落としですよね😂
    ほんとに、痛くないの?と思って真似てみたりしましたけど、かかとってあまり痛くないですね🤣
    お返事ありがとうございます😊

    • 10月2日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと必殺です😂
    やってみたんですね😂
    うちはミルクの時の手足バタバタも激しいしめっちゃ蹴られます😅

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

わたしの子もすごいバタバタしてますよ😊興奮してる時によくやります笑。
足バタバタさせながらお腹もポンポンやってます😄周りから言われたりすると不安になりますよね😓😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!うちの子もお腹ポンポンやってます😂タヌキですよね🤣同じような子が多くて安心しました💓
    今だけと思って楽しんで眺めます☺️

    • 10月3日