※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
産婦人科・小児科

膀胱炎で婦人科受診しても大丈夫ですか?避妊せずに生理前に関係があり、妊娠の可能性を伝えるべきか不安です。薬の影響も心配です。

カテゴリ違いだったらすみません💦

膀胱炎になってしまったみたいなんですが、
婦人科受診でも大丈夫ですかね?🤔
以前は膀胱炎になったときは婦人科に行ったので、今回もそうしたいのですが、膀胱炎で婦人科に行くことはイレギュラーなことなのかな?と少々不安になり😂💦

また、先日排卵日付近で避妊無しで仲良しをして、いま生理が来ていない状態です(単純に、生理予定日前です)
こういった状況は、病院で書く問診票の「妊娠の可能性」に当たるのでしょうか?問診票にない場合は伝えておいた方がいいのでしょうか?
少しだけネットで調べたら膀胱炎の治療で使う薬に妊婦禁忌なものがあり、念の為伝えた方がいいのかわからず💦

コメント

ゆーみ

産婦人科で働いていました!
膀胱炎で婦人科はオッケーです🙆‍♀️
一度でも性行為があれば妊娠の可能性はありに◯してください🙆‍♀️
問診票になければ伝えてください🙆‍♀️

• 💐

💐

産婦人科で働かれてたんですね!
    とても参考になります😊💕
    病院に行くときに教えていただいたようにしたいと思います!!

• 10月1日
ママリ

私は膀胱炎になったら婦人科行ってます!
内科でも多分見てくれるんですが
何となく婦人科が良くて😞
すごく優しいおばちゃん先生なので!

私は普通に妊娠の可能性無しに丸つけて
お話する時に一応伝えます!

• 💐

💐

婦人科が安心ですよね…下半身のことですし…(表現w)

状況が状況なんで話して伝えた方がよさそうですよね💕参考にします💕

• 10月1日