※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.n
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の子供に箸を持たせるべきか悩んでいます。皆さんは何歳から練習していますか?

こんばんは^_^

お聞きしたいことがあります、今、1歳8ヵ月の子がいるん
ですが、最近、箸を持ちたがっていたので、箸を買った
方がいいのか、悩み中です!

年齢が、大体、2歳からと書いてあるので?

皆さんは、何才から、練習してますか?

コメント

そら

うちの子も持ちたがるので確か2歳前から使えるお箸を買ってあげました。
が、全く使ってくれません😂

ライナー

早く使いだすと変な持ち方になると聞いたのでまだまだお箸はやらせる予定ないです☺
年中、年長あたりですかね…

はな

うちは2歳の時買いましたが、お店のサンプル持たせてみたら2歳向けだと結構大きかったので、1.5歳からのを買いましたよ。
ベビザラス にありました。

• はな

はな

でも、うちは買ったもののたまーにしか出してません😅

• 10月1日
きなこ⭐︎

うちは、1歳7ヶ月くらいで箸に興味持ち始めたので、購入して使わせてます😊1歳9ヶ月くらいでマスターして今ではお茶碗から普通にご飯もお箸で食べますし、なめこやお豆腐など掴みにくい食材もお箸で食べてますよ☺️

ぴー

2歳になった頃から箸に興味を持ち始めました✨
ダイソーの上がくっついている補助箸が良いと聞いたのでそれを使わせてます☺

上の子が使ってるので、2歳の娘は2歳前から普通の子ども用の箸持たせてますよー
持ちたかったら自由にどうぞって感じです😊
使ったり使わなかったりですが、とりあえずスプーンなどと、3セットで出してます😊