※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
お仕事

医療事務の資格取得について質問です。➀子育てしながらの取得は難しいか➁オススメの資格取得先➂最短での取得期間を教えてください。

医療事務の資格取得について質問です。
➀子育てしながらの取得は難しいか ➁資格をうけるならオススメのところ ➂最短でどのくらいで資格取得できるか 教えていただければと思います、お願いします🙇‍♀️

コメント

まめ🔰

医療事務10年目です。
私は医療事務の専門学校出身なので、通信は詳しくないですが…
②についてですが、医療事務の資格は色々あります。
中でもこれを持っていると良いと学生時代に先生から言われたのが、診療報酬請求事務能力認定試験です。
医療事務の資格の中でも合格率が低く、現役の事務員でもとる人がいると言われました。
私も持っていますが、採用側からの判断材料として役立つみたいです☺️
なので、その資格をとれるようなカリキュラムになっているところが良いのではないかと思います。
ニチイは教育体制がしっかりしていると、派遣でニチイを導入している病院の事務職員の間では割と評判良かったです💡
あとは実際働き始めてから現場で覚えていく感じでも良いのかと…。
実際医療事務の資格0で入職して、現場で覚えていくという人も周りに結構います😂
お子さんがいる中での勉強は大変だと思いますが、頑張ってください!応援してます☺️

• ごごてぃー

ごごてぃー

医療事務といっても色々難易度もあるんですね🙂
    今、募集してるところが医療事務の資格がないとだめらしくそれまで資格取得するまで募集してるかわかりませんがないよりいいかなと思って😂

頑張ってみます!

• 10月1日

①私も子育てしながら取得しました。時間の確保が大変でしたが意外となんとかなります!
②私はユーキャンで取った後後悔してニチイで取りました。ユーキャンは内容が簡素で実践には全く知識が足りませんでした。ニチイは就職の支援もしてくれるので良いです✨
③私はユーキャン半年、ニチイ3ヶ月でした。
赤ちゃんのお世話をしながらは大変だと思いますが応援しています☺️

• ごごてぃー

ごごてぃー

子育てしながら、どのくらいの時間学習できてましたか?

ニチイについて、調べてみたんですが週に一回だけ教室に通うだけでいいんですか?

• 10月1日

退会ユーザー

1日の流れとしては日中は子供が1人遊びしている隙や、DVDに夢中になっている間に30〜1時間ほどテキストを読み、夜子供が寝た後に2時間ほど勉強していました😊
    通信だったので、通学コースについては詳しくなくて…すみません💦通学だと週1〜2日通うみたいですね!

• 10月1日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

やっぱり、子供いると勉強する時間を確保するのはなかなか難しいですよね😂

そうだったんですね😊
    ありがとうございます!参考になりました!

• 10月2日
しーたん

2年くらい前に資格を取ったので子育てしながらではなかったのですが、ニチイの通学で3ヶ月でとりました!
月から金までは正社員で仕事をしていたので、土曜に10:00〜16:00でニチイにいってました!
日曜はどうしても遊びたくてニチイの授業中以外の勉強は宿題(20分くらい)しかしてませんでした💦
子育てしながらはなかなか時間の確保が難しいですよね😢もし通学するときだけ預かってくれる方がいればなんとかなるかもです💪🏻
頑張ってくださいね😊😊

• ごごてぃー

ごごてぃー

通学だと1日行ってる感じなんです😂
    預かってくれる人はいるんですが、私以外の人への人見知りがすごくて、1.2時間でも大変なのに1日ってなるとなってかんじで通信にするか、通学にするか迷ってます😂

• 10月2日
  • しーたん

しーたん

そうですよね💦
    人見知りならなおさら1日っていうのはきついですよね😭
    お昼は一旦1時間休憩があるんですが、ニチイが家の近くでない限り家には帰れないですもんね💦
    お家で時間確保ができるなら通信でもいいかもですよね🙂

• 10月2日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

夫と相談してどっちにするか検討してみます🙂

• 10月2日