※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子は女の子と仲良しで、男の子の友達が心配。同じ経験のママさんの意見を聞きたいです。

年中男の子お友達について

幼稚園年中の息子について。幼稚園の仲良しのお友達の名前を聞くと大体女の子の名前が出てきます😅
息子はコミュニケーション能力が少し弱めな自閉傾向あり男子です。昔から小柄でびびりなところも多く、活発でしっかりした子からしたら少し遊び相手には物足りないんだろうな…とは薄々思ってはいるのですが、小学校に行ったら男の子の仲良しのお友達ちゃんと出来るかな?と少し心配です😥

幼稚園時代仲良しは女の子ばっかりだったよって男の子のママさん、その後いかがでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの弟ですが、幼稚園は輪の中に入らず女の子に可愛い可愛いとお世話?チヤホヤ?されてました笑
小学生低学年のときは、背も低いこともあり女の子から抱っこされたりしてました笑
けど、小学生になったらちゃんと男の子の友達もたくさんできたし、スポーツ始めてからは男の子ばっかりで、今いい年ですが彼女もできず、独身です😂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    うちも年少さんの時はよくお世話してくれる女の子いたらしく弟さんと被ります(笑)
    スポーツの影響は大きいですね!男の子の友達中々出来なくていじめられたりしないかな?と少し心配でしたが、少し安心しました✨

• 10月1日

すみません💦
甥っ子ですが、幼稚園の時は女の子の名前ばっかりでした。
今、一年生ですが男の子と帰ってきて遊びに行ってます!

• ゆう

ゆう

うちも今聞くと女の子の名前ばっかりです😅
    そういうお話聞くと安心します✨女の子だけじゃなく、男の子のお友達もいっぱい出来るといいな、と思います。身近な甥っ子さんのお話ありがとうございます😊

• 10月1日