※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供いる方で生活保護受けたことある方いませんか?来年の4月入園までの…

子供いる方で生活保護受けたことある方いませんか??
来年の4月入園までの間生活ができないので生活保護をお願いしようと思ってます。旦那は先週捕まり11月までには離婚する予定です。捕まっていて収入もなく生活できないので、、、

コメント

mai.

相談すれば受けられると思いますよ🙆

私も保育園に入って収入安定するまでの8ヶ月くらい生活保護受給していました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^数日前に相談した時は生活はできるので何も心配しなくていいですよって言われて安心してます^_^

• 10月2日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

ちなみにすぐには審査降りませんよ。
相談してすぐには無理です。

今、所持金がない。兄弟、親、親戚、頼れないか聞かれます。調査があり調べられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに無理なのは当たり前ますよね...
    相談したら今すぐに申請出せるということだったのですが結果までは14日かかるみたいです😢

• 10月2日
みさみ

現在、受給しています。

主人の仕事がコロナの影響をもろに受け、私も身体的な事情があって働けないので今年の6月から受給させて頂いてます💦

我が家の場合は、貯金もなくなり所持金1万円を切った究極の状況でしたので、話し合いをすぐに設けていただきわりと早めに決まりました。

支援してくれる親族、知人の有無や、
働けない理由、受給したい理由、延滞している支払いがあればその明細、
通院している病院や持病などをあらかじめメモにまとめて行くことをオススメします!

話しづらいこともあるとは思いますが、相談員の方にはできるだけ細かくお伝えした方が色々とスムーズですよ☺︎